※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子ばかり産まれて悩んでいます。女の子が欲しかったけど男の子が確定。周囲の期待や自分の希望とのギャップにショックを受けています。男女の確率なのになぜうちは男の子ばかりなのか、と悩んでいます。夫の精子を責めたくなる日々です。

【男の子ばかり産まれる悩みについて】

男の子兄弟のママさんのみコメントお願いします。
性別について吐き出させてください。不快に思われる方いらっしゃると思います。すみません。

6年ぶり3人目の出産。20週の検診で男の子確定しました。はっきり🐘見えました…

自己流ですが産み分けしたし期待していました😂
お盆中会う親戚みんなに女の子だといいね〜と言われ…
職場の人にも友達にも親にも知らない人にも言われ…
夫にも3日に1回のペースで言われ…
息子達にもママ女の子1人だから赤ちゃんは女の子がいいよ!と言われ…

言われるたびに私からは男の子しか産まれないと思う〜と強がって言っていましたがやっぱりショックで😭
まわりでは女の子男の子どちらも授かってる方が多いのでこんな気持ちなかなか話せないし、共感できないと思います。

帝王切開3回目なので次は考えていません。
女の子の服買いたかった
将来一緒にお出かけしたかった
女の子の名前付けたかった
毎日色々考えてしまいます。
なんで半分の確率なのにうちは男の子だけなのか、男女産んでる人の方がこんなにもいるのに

夫の精子のせいだ!とめちゃくちゃ責めたいです
なんで女の子産まれないの!と叫びたい😱
けど静かにもやもやする日々です😂

コメント

あーや

私はその逆で男の子ほしい!男の子だといいねーって言われて三姉妹確定しました😂みんなどうやって産み分けしてるんですかねー🥲💦男の子育ててみたかったです😭😭
周りも三姉妹なかなかいなくてみんな男の子と女の子いる方が多いです🤦🏻‍♀️
でも生まれてくればやっぱり可愛いとおもいます🥹❤️
今は前向きに考えてます😆✨3人になるの楽しみです🎵

たこさん

もはや夫と私から女の子が産まれることはナイと諦めています😅
うちの夫も男兄弟のみ、イトコも3兄弟、イトコの子どもも男の子しかいません😥
親戚の集まりが男だらけです😂

ゆか

我が家、男の子3人です🤗

2人目の悪阻で食べられるものが1人目と違ったので性別違うのかなと思ったり
私の兄弟も夫の兄弟も子どもは男女いるのでなんとなく自分も男女の母になるのかと思ったら男の子しか生まれませんでした笑

周りが女の子女の子女の子女の子言うのやめて欲しいですよね〜
私は息子たちが可愛すぎて4人目も男の子がいいと思うくらい女の子がほしいと思ったことがないのですが勝手に女の子がほしい人扱いされたり3人男の子で残念な空気を出されたりほっといてくれって感じです😂

元気に生まれてくれればいいと心から思いますが男女どちらの可愛さも感じられるママはいいなと思っちゃいますよね😌
ただ男の子3人めちゃくちゃ可愛いです🤣💓

ままり

全く同じです!
二人目女の子熱望してて、
家族、親戚、友達にもそれも伝えていたのでみんなから女の子だといいねと言われていました。
私も自己流の産み分けしたので
変な自信があって、こんだけしたからさすがに女の子だろう…と思っていました。
しかし男の子。
親戚とか友達に報告するのも嫌だし
周りみれば女の子いっぱいいるのに
なんで私からは男の子しか生まれないの…と😭
いまだ前を向けてなくて同じ状況です。答えになってなくてすみません😭😭

ゆーさく

私も上の子たちと歳の差兄弟になります。

正直、どっちでもいいわーと言いながら女の子を期待しています😅
私から女の子が生まれるのも、想像できませんが...
産んでしまえばきっとかわいいと思いますが、正直男の子3人は未知の世界すぎて不安です💦

お気持ちお察しします😂

でん

同じ気持ちです〜🥺
周りから3人目は女の子って言われ続け、悪阻も2人より軽かったしもしかしてー?なんて思ってたけど、また男の子でした😂

しかも3姉妹よりも何故か3兄弟で笑われたり、残念がられたり‥
全く関係ない人たちにそういうこと言われたり態度取られたり、すごく嫌な気持ちになりました😇
なんで、関係ない人たちに残念がられなきゃいけないんだ‥と。

女の子やっぱ欲しかったよねー、女の子は1人はやっぱいて欲しかったよねー、もう聞き飽きましたよ😇
そりゃ欲言えば、女の子欲しかったですし、mamaさんと同じく女の子の名前を考えたり、お洋服買い直したり、色々楽しみを膨らましていましたけど、もうお下がりで十分ですし、消耗品だけ買えばいいので節約にもなったし、いいやって思えるようになりました😂笑

無事に産まれることが一番ではあるけど、人間は欲もあるのでやっぱ女の子欲しかったなーなんてどこか思うところはありますね🥺

こないだ、ネット記事見たのですが、連続で男の子を産む人は、次も男の子の確率が高いらしく、まさに私だな‥と思いました。

私が3人男の子を授かったことで一番嫌だったのは、周りからの勝手な評価でしたね。笑

はぴはぴ

うちは逆です〜
女しか産まれないみたいです🤔笑
男の子育ててみたかったです🤣
私自身は弟が居ますけど、
旦那は男三兄弟なのになあ。笑
義母が女ばっかり増えてびっくりしちゃってます😅

はじめてのママリ

三兄弟も可愛いですが、やっぱり女の子が一人でもいたら…って気持ちはなくなりません😂
親戚や知り合いには三姉妹が多いですが、同じ3人でも女の子のほうがよかったなとも考えてしまうこともあります💦
ただ生まれてきたら子供は可愛いし、みんな似てて、生まれるべくして生まれてきたんだろうなってちょっと吹っ切れた(諦めた?)部分はあります!

生まれるまでも生まれてからも
男の子3人大変ね~
女の子1人いたら…
もう一人生んだら女の子かもよ
女の子欲しかったですか?←うっせー
とか余計なことを言う人はいなくなりませんが、生まれるとまた気持ちが変わると思います!

すごくわかります😭
決定したときの何とも言えない、言葉にできない気持ち、うれしいと素直に思えない罪悪感。
まだ覆るんじゃないかって、検索魔になったり😫
私は旦那にお前のせいだと言いました🤣

女の子がいたら〜
と言われる以上に男の子は優しいよ、甘えん坊でかわいいよ!と言ってくれる人も多いです!
生まれるまでモヤモヤは晴れないと思いますが、久しぶりの赤ちゃんほんと可愛いと思いますし、生まれてきてくれるのが楽しみですね😊

はじめてのママリ🔰

だんご三兄弟って歌があるんですがその歌聞くと、男の子3人だけどそれでも良かったんだなって思えました。

ちちぷぷ

本当に!3人も産んで異性が1人も出てこないってびっくりですよね🤣なんででしょう?
わたしも発覚当時はえぇーー!😓って感じでしたし、周りにも散々言われましたが、、、
わかっちゃいますが産まれてくれば可愛くて☺️宝です。神様が女の子と交換してあげるよと言っても断りますし、4人目女の子だよ!と言われても我が家はもうおしまいです🙆‍♀️三男も兄さんたちと同じように電車が好きみたいで、あ!あ!って、、、可愛い。
大丈夫!産まれてきたら可愛いですから!
産まれた頃はよく近所の方に赤ちゃんはどっち?と聞かれました。わたしが男の子で、三兄弟なんです!!✌️って言ってたので、長男も男3人なんだ😁と言うように。嬉しそうに言うので、それ以上とやかく言ってこなくなりましたよ!あらいいわね!楽しそうでって☺️ほんと、遊びも同じですし子どもたちにはメリットばかりでしょうね!!
女の子の名前はつけられないけど、、将来は一緒に出掛けてくれるかも!?兄弟つるめば楽しいし〜って!?☺️そんな息子たちに育てたいですね!!
ちょっとポジティブな方向からコメントしてみました!お身体ご自愛くださいね!😊

mimi

うちも男2人兄弟で、子ども2人までの予定でしたが女の子欲しくて3人目悩みました🤣でも、自分からは男の子しか産まれないんだろうな〜ってもう思っています笑笑
でも、私の友人達は私の子達を見て「男の子可愛いな〜」「女の子欲しかったけど男の子欲しくなった!」といつも言ってくれててその言葉にすごく励まされています🥹お世辞だとしても、我が子が可愛いって思いが強ければその気持ちだけで何とか乗り切れるようになりました☺️なので、今はもう女の子いなくても男の子だけでも幸せって思ってます🥰
もちろん女の子への憧れが全くなくなったわけではないですが、、
結局ないものねだりですね🤣
きっとmamaさんのお子さん達を見て羨ましいって思う人もたくさんいると思います🥰
男の子育児一緒に楽しみましょうね😊🩵

はじめてのママリ🔰

女の子ほしいですよね…
男の子しか産まれないと言ってしまう強がる気持ちもよーーくわかります😭私もお腹の子は男の子な気がする〜とよく言ってました😢

男の子でも生まれてきたら可愛いのはもちろんわかるけど、、、、
だからと言って女の子が欲しかった気持ちってずっとなくならないんだろうなって、周りの男の子ママ見てても思います😭
きっと女の子を授からないかぎり、この気持ちがゼロになることはないんだと思います、、、

前向きなことが言えないのですが、お腹の赤ちゃんのことを1番に考えて、なるべくストレスないマタニティライフを送れますように😢✨

mama

皆さまコメントありがとうございます🙏
こんな沢山コメント頂けるとは思っていませんでした。まとめてのお礼になってすみません。

気持ちに寄り添っていただき、こんなひねくれた投稿に優しいコメントありがとうございます!投稿してよかったです😭

すぐに気持ちの切り替えができませんがコメントを見返して前向きになれたらと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も男の子3人確定しました!

が、、私はまーったく残念でも悲しくもなく
三男坊の出産が楽しみです♥️
だって?かわいいじゃないですか!我が子に性別なんて関係ない♥️

じゃあもしも、3人目が女の子だったら?もっと幸せだった?
医療職なのでどーーーしても
どーーーしても思うのが
我が子が健康ならそれで、それだけで有難いじゃない!!って思います♥️♥️

たしかに、身内や周りからは
なんだか嫌な気分になる反応は沢山されましたよ(笑)(笑)
うわーー、まじかー!とか
あらー、なんと言えばいいのか
とか、
大変になるね、、とか(笑)(笑)
うーん、私には男の子3人だから大変になる?理由が分かりません(笑)食費の心配してくる友人もいましたが、お金の面で大変なのって女の子じゃない?とすら思ってますよ🤣中高でおしゃれに目覚めたり、振り袖やらなんやら🤣

それに私の兄弟や、いとこたちは
母親大好き、成人して働きだした今も
一緒に田舎から都内旅行したり、息子の家に泊まりに行ったり、好きな歌手のコンサートに母息子で行ったりしてる姿を見ると
こんな男の子だっているんだよーーって言ってやりたいです🤣
結局娘だろうが息子だろうが、
どんな親子関係築けるかじゃないですかね?
犬猿のような母娘ってたくさんいますよね?
どんな風に育てるか、愛情たっぷりに育て、いい関係を築けばいいだけでは?と思ってます♥️

私は自分の母や親戚たちのように
将来息子と2人でお出かけしたり、結婚してもお嫁さんが気兼ねなく遊びに来てくれるような姑になることが目標でもあるし、楽しみです♥️

3boysMam👦🏻

うちも3人帝王切開で男の子です😭
周りからは次は女の子がいいねってめっちゃ言われました😅
親にも友達にも同僚にも、、、まさかの保育園の先生にも、行きつけのスーパーでも🤣🤣笑
私だって女の子産めるなら産みたかったし育ててみたかった😭😭
旦那変えなきゃ無理だわって思いました笑

はじめてのママリ

わたしも12週くらいで男の子と言われて3兄弟確定して、今でも落ち込んでます。
誰にも妊娠報告したくないし、お腹大きくなるなーって思ってるし、数少ない友達に報告したら、男3人もいらんわーって言われたり、もう確定?!まだ女の子の可能性もあるよね?と言われたり、、
男の子は可愛いのは結婚するまで、嫁が来たら気軽に連絡もできないよ。とか、、
本当きずをえぐるようなことばーっかり言われます。
立ち直る方法…多分ないですよね。ずっと女の子コンプレックスで生きていくのかなーとか思いました。
しいていうなら、健康なのが何よりですけどね。
気持ち切り替わりません🥲

はじめてのママリ

私は家系で性別の偏りが出る説信じてます!
夫がバツイチで前妻との子が2人、私との子が2人、義兄の子2人、なんなら夫の従兄弟の子2人全員男の子です🤣🤣

とはいえ、3兄弟希望の私としてはとても羨ましいです…!!
そして、女の子だからといって親子仲良い関係が築けるとは限らないです😊 私の母親が女児希望で私にかなり愛情かけて育ててくれましたが、私としては過保護なのがムリで距離置いてますし…。 一緒にお出かけやランチ行ったこと1回もないですよ🫢💦
でも確かに女の子の服は種類が多いし、可愛いのばかりなので選ぶだけでも楽しそうですよね🥰

芽依

私は、逆に、2人目も男の子希望していました💦💦
男の子かわいいので。。🥴🧡

はじめてのママリ🔰

同じ夫婦の子は上の子と同じ性別になる確率が高くなりそうですよ。

なので三兄弟や三姉妹が多くなるそうです。
ちなみに私自身が姉妹ですが母と仲良いとは言えないので性別問わず相性かなと思います。
そして可愛い物好きの男児も沢山います!
無事生まれてきます様に✨

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
しかも26週まで女の子って言われてたのに、検診でぞう見えて、え!ってなり3兄弟確定しました。
女の子産みたかった~
今回が高齢出産で、子に病気もでてるのでもうこれ以上産まないと思っているので、悔しいですが、みんな健康でいれば、と思う様にしました🤣