※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から絵本を読むのは早いでしょうか?皆さんは何ヶ月頃から絵本を読み始めましたか?理解しているかは分かりませんが、赤ちゃん向け絵本に興味を示しています。

生後3ヶ月に絵本ってまだ早いんでしょうか?

市からブックスタートで絵本を貰い、読んでみたら絵本を見てる感じがしたので図書館で、赤ちゃん向け絵本を借りてきたんですが実母にまだ言葉も分からないのに絵本読んでも理解できないよって言われたんですが早かったですかね。
何ヶ月頃から皆さん、絵本読み始めましたか?

ちなみに借りてきたのは、もいもいとだるまさんがシリーズとかです。理解してるか分かりませんが一応絵本に視線はありました。

コメント

めめ

絵本好きになってもらいたいので読んでいます🥰

ちなつ

理解出来なくても絵を見て刺激を得たり、ママの声で読んであげてることに意味があると思うので早いとかないと思いますよ🤭
うちは紙が大好物でwすぐ食べられてたので1歳近くまでほぼ読みませんでしたが、今は絵本大好きで1人で読んでたりもします☺️(さすがにもう紙食べないです笑)

はじめてのママリ

言葉の分からない赤ちゃんが、絵をみて言葉を獲得していく助けになるものです。
わかるようになってから読むのではなく、わからないうちから優しい口調で語りかけてあげることに意味があります。

きなこ🔰

同じく生後3ヶ月ですが、絵本読んでます!
楽しそうなので毎日何度も…笑

内容がわからなくても、イラストをじっと目で追っているのできっと楽しいんだと思います!

りりぃ

2ヶ月なる前から絵本たくさんもらっていたので読んでます!
内容がわからなくても絵を見て楽しそうにキャッキャしてますよ!同じ赤ちゃん用でも食いつきいい絵本と微妙な絵本があるのでどれが好みなのか探すのも楽しいです🥰
ちなみにうちの子は動物のイラストがある絵本にすごく反応します!✨

かすてら🌼

我が子も3ヶ月で市からブックスタートで絵本をもらって図書館の案内もあったので図書館行ってきましたよー!☺️
1ヶ月くらいから絵本を読んでいて最近は赤ちゃんむけの絵本は色もカラフルなので興味持って見てますよー!
擬音など語感を楽しんでいる感じがします☺️
食べ物に興味を持って欲しいので食べ物の絵本も積極的に読みたいなと思っています!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時はしましまぐるぐるやsassyの絵本を読み聞かせると、絵を見せるとジーッと見て、たまに笑ったり反応があります😀