※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
子育て・グッズ

離乳食が上手くいかず、悩んでいます。昼にも食べさせても大丈夫でしょうか?辛いです😭

6ヵ月半の息子を育ててます!

離乳食を始めて3週間なんですが、グスグスしてほぼ食べません💦💦
機嫌がいい時を確認して準備しているんですが、食べさせようとすると機嫌が悪くなります💦
赤ちゃん用スプーン1さじ食べたら、その後が続かず離乳食終わりです😢
最初の食材を変えてもダメです😣

こうゆう時は昼にも1回食べさせても大丈夫でしょうか?

このまま食べない子になったらと思うと辛いです😭

コメント

D-H-E

うちもそういう時期がありました!
食べる時は食べるけど、食べない時は食べない、諦めて授乳してその後またちょっと食べたり、、
色々やってるうちになんだかんだ今、3回食に進みました。
今でも食べない時は途中でまったく口を開けなくなります(T_T)

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    コメントありがとうございます!

    食べる時はいつもより多く食べてくれるなぁってくらいで、バクバクは食べてくれません💦💦

    お茶は飲んで、また食べさせようとすると嫌がって離乳食タイムが終わっていきます😭

    このまま2回食に進めるか心配です😣💦💦

    • 2月16日
  • D-H-E

    D-H-E

    食べてくれないとこっちの心が折れそうになりますよね(T_T)

    うちはそれでも2回食に進めました。
    食べる量は多くありませんが食べることに慣れるようにしていきました!

    • 2月16日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    そうなんですね💦💦

    離乳食始めて、心がボキボキ折れてます😭

    来月辺りから2回食に進めて、食べさせていこうと思います😣

    • 2月16日
  • D-H-E

    D-H-E

    私も何度も泣きそうになりました(T_T)

    食べない時はきっぱり諦めていいと思います(^^)
    食べてることが嫌になっては元も子もありませんからね(>_<)

    果物とかはどうですか?

    • 2月16日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    果物はまだ食べさせたことないです💦

    かぼちゃやさつま芋の甘い食べ物を食べさせてるんですが吐き出します😱
    甘いの嫌いなのかなぁと思って与えてなかったです💦

    今度、果物の離乳食作ってみようと思います😄

    • 2月16日
  • D-H-E

    D-H-E

    うちはすごく食べます(^_^;)
    なので、どうしても離乳食を食べない時は果物と交互にあげたりしています(^_^;)
    あとはベビーダノンでもやります。。

    • 2月16日
おむすびまん

うちは1歳すぎるまでほぼ食べませんでしたよ😅
毎回2.3口食べておしまいでした💦
断乳してからはめちゃめちゃ食べるようになりましたよ😊今は大人と同じぐらい食べる時もあります🐷💡
一応食べなくても2回食、3回食と進めてましたよ🎵まれに食べてくれる時もあったので、食べてくれたらラッキーぐらいに思ってました(^^)
きっとお子さんも、どこかのタイミングで食べてくれるようになりますよ❤️

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    コメントありがとうございます!

    全然食べないんで、このまま離乳食を進めて大丈夫なのか不安です💦💦

    まだまだおっぱい星人なんで、卒乳するまで気長に進めていったほうがいいですね😣💦💦

    離乳食作りながら虚しくなります😢

    • 2月16日
  • おむすびまん

    おむすびまん

    進めてしまって大丈夫だと思いますよ🎵
    お腹の調子だけしっかり見てあげていればいいと思います( ^ω^ )

    おっぱい星人なんですね!笑
    うちも同じでしたー!今も寝るときはおっぱい触りながら寝てます😅
    おっぱい大好きな子ってなかなか離乳食進まないって聞きますよ💡
    ♡mym♡さんのお子さんだけじゃないので大丈夫です✨いつか卒乳したらお腹空くのでいっぱい食べてくれますよ💕
    頑張って作ってもほぼ捨てることになるので悲しくなりますよねヾ(・ε・`*)それわかります💦でももう途中から慣れて手抜きまくってました!どーせ食べないしって😅

    • 2月16日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    同じような方がいて安心しました😢

    大人が食べてる所を見ているので興味はあるみたいなんですが、自分が食べるとなると拒否するから困ります👶💦💦

    息子のペースに合わせて気楽にしないといけないですね😄

    離乳食作っては捨てるのくり返しなんで心ボキボキに折れます(笑)

    • 2月16日