※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

高温期10日目で茶色オリモノあり、乳首痛みも。人工授精失敗かも。子宮内膜症再発か。体外授精検討中で落ち込み中。

リセットしそう。高温期10日目です。茶色オリモノが度々出てくる。お腹も痛くなってきた。
いつもと違うのは乳首が痛いぐらい。
人工授精やっても意味なかったんじゃないかなぁー。子宮内膜症再発してきたかなぁー。
体外授精しかないのかなぁー。
落ち込むわー。(;o;)

コメント

トム*

人工授精何回目ですか?
私も全部で4回やりましたがダメでした😢

体外受精にステップアップする前に気持ちを落ち着かせるようと、3ヶ月ほどお休みしましたら最後の月で自然妊娠しました!
それまで1度も陽性反応見たことなかったので驚きました💦本当に妊娠ってわかりません💦

• totoro

totoro

妊娠おめでとうございます!

人工授精1回目です。4ヶ月続けて人工授精しましたか?
    私の場合、子宮内膜症があったので手術をするか、体外授精をするかの二択だったのですが、手術しました。半年ぐらいは妊娠しやすいと言われて、もう5ヶ月経ってしまったので、人工授精しても内膜症が再発していたら、しても意味がないと思うんです(;o;)なので、体外授精しかないのかと思います。

• 2月16日
  • トム*

トム*

ありがとうございます✨

人工授精は4回連続でした。
    あと2回くらいはやっても良かったんですが、元々原因不明の不妊だったのでタイミングとの効果の差がほとんどないと事前に説明されていました😢
    なのでもう無理かなぁと思い私たちも体外受精を考えてました。

私にも重度の子宮内膜症の知り合いがいて、妊活中ではなかったですが毎月の生理がとてもツラそうでした💦何度も嘔吐してしまうほど酷くて発見された時にはあと一歩遅かったら危なかったと言われたそうです(>_<)

手術など大変な経験もされて不安ですよね。
    ステップアップが必要な場合は先生から指示があると思いますが、モヤモヤしていてもストレスになるばかりなのでこちらからもお話してみていいように思います!

• 2月16日
  • totoro

totoro

ありがとうございます!
    原因不明の不妊も不安でしたよね。でも、授かれて本当に良かったですね!元気な赤ちゃん産んで下さい!
    先生に話してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月16日