※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

ミルトンとレンジ消毒、どちらが楽か悩んでいます。病院で使っていたミルトンを家でも使っているけど、レンジの方が楽なのか気になります。電動搾乳機とメデラを消毒しています。

ミルトンとレンジ消毒、どっちも知人からいただいたのであるのですが実際どっちが楽なんでしょう??
病院でミルトン使ってたのでそのまま家でもミルトン使ってますがレンジの方が楽なのでしょうか?

電動搾乳機とメデラを消毒してます!

コメント

ミク

毎回使うものだったらミルトンの方が楽ですね🎵
たまにだったらミルトンは邪魔になるのでレンジをオススメします✨

あき

私はミルトンの消毒の匂いが気になったので、レンチン消毒してました☺️✨
レンチンした後そのまま乾かせたので、楽でした🙆‍♀️✨

個人的にはレンジが良かったです!除菌じょーず使ってました。
ミルトンは確か1時間くらい液につけないといけないのと薬液のにおいに抵抗があったので💦

ママリ

両方使った事がありますが、レンジの方が楽でした!
除菌じょーずを使っています😊

ひかり

私は上の子はレンジ、下の双子はミルトン使ってましたが、ミルトンのほうが楽でした💡
上はすぐ完母になったのであまり使っていませんが💦
搾乳機も哺乳瓶もだと量が多くて、レンジでは回らなかったと思います💦
とはいえ、ミルトンもなかなか手間なので、慣れるまでは水を変え忘れたり寝ぼけてすぐ出しちゃったり、大変でした😅
薬液は舐めるとしょっぱいらしいです😅助産師さんが言ってました!

はじめてのママリ

私はレンチンでしたが、熱いうちに出せばすぐ乾くので、早く片付けもできるし、薬液の匂いとかも気になるので私はレンチンでした!