※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

昨日の健診で、35週2日の赤ちゃんの体重が2450g。赤ちゃんが急に大きくなっていて、出産時の体重が心配。前回の出産でも同様に赤ちゃんが急成長。3000g前後での出産を希望している。

昨日、35w2dで健診でした。
赤ちゃんの体重が2450gありました😥
一気に大きくなってる💦
また3500g近くで出産になるのかと不安。

1人目の時も赤ちゃんに栄養がいくタイプですねって言われて
確かに自分の体重はそこまで増えなかったけど
赤ちゃんが週数を重ねる度に赤ちゃんの方が
一気に増えてってました😵

なるべく3000g前くらいで出産したい😭と
いう願いの投稿でした🌟🙏

コメント

✩ひぃ✩

わかります😭
私も本当は3000前に産みたかったけど、1人目3078、2人目3266、3人目3626で産むにつれて増えていきました😂
こればかりは体質ですかね😓
出産頑張って下さい✨️

  • なあちゃん

    なあちゃん

    分かっていただき嬉しいです😂
    ひぃさんは産むにつれて増えていたんですね😳
    やっぱり体質はありますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🍀

    • 9月1日
もーちゃん

わたしも昨日検診で、36w3dですが2800越えでした💦1人目は3166、2人目は2880でしたが明らかにお産は2人目の方が楽でした。
おっしゃる通り3000前が楽だと思います。
正期産なったら早く出ておいでって感じですよね!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    36w3dで2800超えてるんですね!
    やっぱり3000前だと違いますよね💦
    出来れば3000前で出産したい所ですがこればっかりは赤ちゃん次第ですしね😂
    ホント、正産期きたら早く出てきて欲しいですね😍
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私はエコーでは結構大きく出てたんですが、生まれてみたら3000gでした!
やっぱりあくまでエコーは推定値なので誤差は結構あると思うので、本当に生まれてからじゃないとわからないですよね🤣

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ホントですか😳!
    私、出産前のエコーで3500って言われてて出産したら40gしか差がなかったです😂💦

    確かに産まれないと分からないですよね🥺

    • 9月1日