※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子がスプーンを忘れてしまいました。学校でスプーンを貸してもらえるでしょうか?

1年生の息子がいます💦
今日、カレーの日なのにスプーンを持っていくのを忘れてしまいました😢
学校ってスプーン貸して貰えないんでしょうか?💦
なかったらショックで泣いてしまいそうな気がします…。

コメント

🫶🏻

学校によって様々な気がしますが私の所は貸してくれます🥺

• ぶらうん

ぶらうん

貸してくれるんですね!学校に電話して聞いてみるのはありでしょうか?
    過保護ですかね…?

• 8月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そういう時子供がどう行動するのかも何か1つ学べる機会になるのかな~って私は思うタイプだったので電話しませんが、もし貸してくれなかった時に届けてあげれる環境なのであればそれ込みで電話してみますかね🤔

• 8月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

確かに、なかった時自分で考えるのも大事ですよね🤔
    届けてあげるのは全然、できるのですが…!

• 8月30日

貸してもらえますよ!!!

• ぶらうん

ぶらうん

貸して貰えるんですね!
    義母は学校は貸して貰えないよ!箸で食べるしかないねと言うので、心配になってました😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

貸さなかったらカレー食べられないので、貸さないってことは無いと思います💦
私なら良い機会なので子どもに任せます。

• ぶらうん

ぶらうん

義母が学校は貸してくれないから!箸で食べるしかないねというので心配になってました😥
    貸してくれるもんなんですね🤔

自分でそういう時どうするか?考えることも大事ですよね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員ですが、忘れたならスプーン無しで頑張れ!なんて私が担任なら絶対言いません😅食べるなって言ってるようなもんなので。
    困ったり焦ったりした経験から、自分で次から意識するのも大事なことだと思います!

• 8月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうですよね…。箸でカレーは厳しい😥
    確かにその通りですね!
    同じ学校のお母さんに聞いてみたら、箸とかの貸出はあるようなので、電話はせず本人に任せようと思います!

• 8月30日