※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

授乳中のストレス対策について教えてください。

上にお子さんがいて授乳や搾乳をしてる方、ストレスで母乳が出なくなる事もあるそうですが旦那や家事育児でのストレスをためない工夫されてますか?

コメント

私は、ストレス溜まったら好きな歌を聴きながら、熱唱してます^ ^笑
あとは、1人で美味しいものを食べます^ ^←旦那に内緒で
発散してもすぐにまたストレス溜まりますが、、泣

• 頑張るママン

頑張るママン

やっぱり音楽ですよね‼
    上のお子さんたちはイヤイヤ期だったり赤ちゃん返りされてますか?

• 2月16日

退会ユーザー

1人目はお世話してくれるので、助かってますが、2人目はイヤイヤ期プラス赤ちゃん返りなので、、
    もう、、毎日鬼のような顔して怒ってます😂💦
    ダブルはほんとキツイです😭笑

• 2月16日
  • 頑張るママン

頑張るママン

4歳になるとお世話してくれるくらいしっかりされてくるんですね‼
    大変ですよね…
    まだ完母でいけてますか??

• 2月16日

退会ユーザー

そうですね!
    ほんと手が離せない時にいてくれると助かります^ ^

まだ完母です^ ^
    ありがたいことにまだ母乳が出てくれてます😊
    頑張るママンさんは、どうですか??

• 2月16日
  • 頑張るママン

頑張るママン

私は今回早産になってしまい赤ちゃんはNICUに入院中で搾乳をしなきゃいけないんです。まだ産後2週間ちょっとなのと病院に近い実家にきてるのでさほどストレスは感じておりませんが、週末は上の子たちのケアも含め自宅に帰ってます。しかし大変で大変で。1ヶ月検診異常なければ自宅へ戻り普段の生活プラスNICUへ面会、3時間ごとの搾乳。こなせるか不安で不安で…。

• 2月16日

退会ユーザー

それは大変ですね>_<💦💦
    産後間も無いのに行き来してるんですね、、
    毎日お疲れ様です!
    上の子たちの面倒を見ながら面会へ行き3時間ごとの搾乳、、
    それはストレスも溜まりますし、体力的にも精神的にもしんどいですね💦💦
    サポートしてくれる方はいらっしゃいますか??1人でこなすのは酷ですね>_<💦

• 2月16日
  • 頑張るママン

頑張るママン

どうですかね…
    出産前1ヶ月半の入院、2ヶ月の自宅安静中主人が主に子供たちの面倒を見てくれましたが、それを産後も多少は手伝ってくれるかは分かりませんね…大変さは身に染みるほど分かってるみたいですが。

• 2月16日
naaami

私は実際それででなくなって今完ミです(><)
上の子は完母だったので、びっくりです(´・・`)
完ミの今は経済面は大変ですが、夜寝れるから楽だなと思ってますがもっとストレスためないように頑張ればよかったと思ってます😢

今は旦那は基本放置、休みの時だけ相手するを心がけてます笑

• 頑張るママン

頑張るママン

やっぱり出なくなるんですよね。二人目も半年でストレスで出なくなりました…
    今回は早産になってしまい搾乳しなきゃいけなくて、かなり小さく出産してしまったので出来るだけ母乳で栄養あげたくて😣

• 2月16日