※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum ✰︎
子育て・グッズ

完ミの方の夜中の授乳と一日のミルク量について教えてください。生後6ヶ月の娘が20時に寝て0時に起きます。夜中の授乳は必要でしょうか?一日のミルク量は700ml~900mlで、昨日は1000ml飲んでしまいました。授乳スケジュールやミルク量について教えてください。

【完ミの方について、夜中の授乳や一日のミルク量について教えてください】

完ミの方にお聞きしたいです。

今生後6ヶ月の娘がいるのですが、
20時くらいにいつも寝て0時くらいに起きるのですが
夜中はまだミルクあげてたほうがいいですよね?

まだ一日のミルク量に飲みムラがありますが
大体一日700ml~900mlくらいです。

昨日は飲みすぎたのか、1000mlいってしまいました。
多いですよね?😳🍼

3人目にして完ミがはじめてなので
分からないことが多く😵‍💫💦
夜中の授乳をどうしているのかと、
一日のミルク量や、スケジュールを
教えて頂けると嬉しいです🥺🍀

コメント

ママリ

夜中はミルク欲しくて起きてる感じですか🤔?
起きてもトントンや抱っこで寝るようなら飲ませなかったです!

生後6ヶ月のころはトータル750〜900mlくらいでした!

ちゃむ

2人も完ミです!
上の子は1ヶ月半で夜間断乳出来ました!
夜中起きた時にミルク欲しそうにしてればあげる感じいいと思います!あげなくても寝ていったり、ミルクの飲みが悪いなら夜中ミルクあげなくてもいいと思います!

うちの子はミルクの飲み悪く1日トータル500前後でしたが夜中あげてなかったです
(体重は増えていたので)

下の子は7ヶ月半で夜間断乳しました!


ちなみに上の子の6ヶ月の時のスケジュールは

7時 起床
8時 離乳食、ミルク100ml
10時〜11時 朝寝
12時 ミルク 160ml
14時〜15時半 昼寝
16時 ミルク100ml
18時半 離乳食
20時 ミルク 160ml、就寝でした!

kk

8時1回 13時に1回 18時に1回 21時に1回 毎回200mlあげてます😖 時間のずれは少しありますが大体こんな感じです🥹

kk

夜中はミルクなしです😖 泣いた時はとりあえず様子見て、もし泣き止まない時は抱っこでトントンするとまた寝ます😖

はじめてのママリ🔰

夜中起きて、ミルク飲まないと寝ない感じなら普通に飲ませてます🙌

うちは1回に200-240のむので、1000超えることも全然ありますよ!
スケジュール的には、
6:00 200-240
10:00 200-240
14:30 200-240
19:00 200-240
が基本で、
あとは夜中に起きて飲みたそうなら1:00-3:00の間くらいに一回あげるかな,って感じです。
夜中にあげると1100くらいにはなります!

✿しぃすぅまま✿

2人とも完ミです!
が、生後2ヶ月から夜通し寝る子達だったので夜間授乳はしてません!🍼
暑くて、起きて全然寝ない時は普通に飲ませたりしますが
寝言泣きっぽい時とかはトントンしながら寝かせてます☺️

今、離乳食を2回食べていますがミルクはトータル600-800位です!