※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて🏠お家を建てるにあたって質問です🙋🏻‍♀️良い物件があ…

マイホームについて🏠
お家を建てるにあたって質問です🙋🏻‍♀️

良い物件があれば建売購入も視野に入れているので、建売購入された方はここが気に入って買ったよ!など教えてください♡

注文住宅建てられた方
ここはこだわったよ!ここは費用抑えるためにこうしたよ!
または建ててみて、こうした方が良かった!こうして正解だった!など、、教えてください🙌🏻✨

コメント

ママリ*

建売住宅です。

リビングの広さ・部屋数・
学校(小・中)や駅、スーパーへの近さ

です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント有難うございます!

    学校の近さは母親に1番に気にしなさい!と言われました😂
    スーパーも近い方が便利ですよね!
    この辺が良いなあってなってるところはあるのですが、高すぎて、、、🥲

    • 8月30日
  • ママリ*

    ママリ*

    学校遠いと子供も大変だし、
    長い通学時間の中親も心配事が増えるので近さは絶対条件でした!

    今🏡本当に高くなってますよね😱
    うちも私の思ってた予算よりも
    一千万円は高くなりました…。

    でも予算内だと庭無し
    3階建ての超狭小住宅か
    かなり古い中古物件しか
    無かったです💦

    • 8月30日
Rmom🤎

注文住宅です🫶🏼✨
こだわった場所はキッチンを
30万増額しましたが
フルフラットにした事で
子供の様子が常に視野に
入る事、玄関ホールの床材を
大理石柄にしたかったので
その床材を採用した事、
階段をストレート階段から
折り返し階段にした事で
転落の危険を減らす、
玄関ドアをタッチキーにした、
ウォークスルーの
シュークロを作った、
1階にファミクロを作った、
独立洗面台にした、
ランドリールーム兼脱衣所を
3畳設けた くらいですかね☺️

費用抑える為にした事は、
窓を減らした、お風呂は
1.25欲しかったけど
間取りの関係で標準にした、
トイレもオシャレなのが
よかったけどタンクレスの
標準にした、子供部屋と
1階の洋室は標準にして
お金をかけないようにした、
玄関ホールやトイレ、
ランドリールーム以外の
床材は全室統一して標準、
壁紙も寝室、ランドリールーム、
トイレ以外は標準 で
なんとか予算内にしました!

コンセントは多ければ
多いほど良いと思います🥺
我が家は足りないので
増やす予定です😭😭
あとお風呂は諦めて標準に
しましたが1.25あれば
子供2人いても余裕があると
思いました🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます助かります!!!!✨✨

    予算を先に決めて色々試行錯誤されたんですね😳!
    担当の方に〇〇〇〇万円までに収めたいって先に伝えられた感じですか??🤔

    明るい家が良いのですが、窓を減らして暗いなあとか感じることないですか??🪟

    子供1人、増えてももう1人の予定なのでお風呂の話すごく参考になります😭

    こだわるところはこだわって、妥協も必要ですよね🥹
    一生物なので色々考えすぎて、全然進まないです😂

    • 8月30日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    予算は先に伝えました🥺
    その予算と睨めっこ
    しながら色々決めて
    予算内に収めました🥹✨
    我が家は外構もあったので
    結構カツカツギリギリで
    色々決めました😭😭

    私が住んでる地域が雪国
    なんで冬場の16時とか
    もう暗いので電気が必須に
    なりますね😩
    この夏場は晴れてる日が
    続いているので明るいです🫶🏼
    あと真裏がアパートの
    お風呂場になるので窓は
    設置しなかったです💭
    あっても暗くなるし
    開かずの窓になりそうで(笑)

    お風呂は今を見るか、
    将来を見るか ですよね😩
    老後は広すぎれば大変に
    なりますしね、、、🥺💭
    旦那が掃除担当なんで
    広すぎると掃除が大変だ〜
    って言ってて実際に私も
    たまに掃除するんですけど
    確かに洗い場広いと大変だな、、、
    って思いました🥹🥹
    でも洗い場広いほうが子供と
    入る時混雑しないから楽かと
    思います🥺✨

    ほんっとに神経質になっても
    いいくらい悩んでください🥺!
    予算もあると思うので大変
    ですが😢😢
    あとインスタされてますか??
    もしされてればハッシュタグで
    後悔ポイント とかで調べると
    お家アカたくさん出てきます☺️

    • 8月30日