※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

4月中旬生まれの娘がいます。プレ幼稚園について知りたいです。いつから行けるか、いつから手続きすればよいか教えてください。無知で恥ずかしいです。

4月中旬生まれの娘がいます。

幼稚園から通わせる予定です。
プレ幼稚園?というものを最近知りました💦
いつから行けるのでしょうか💦
いつから行動すればよいのでしょうか💦

無知すぎて恥ずかしいです。

コメント

まい

プレは3歳から行けると思います!
なので3歳になる4月から通えるかと思いますよ!
私の地域でそうです!
プレに通ってそのまま年少で入園になると思います。

プレも行ってる園とやっていない園があるのでホームページみた方がいいと思います!

ママリ

上の方がおっしゃっているように2025年がプレです☺️今は幼稚園年少の前の1年にプレか満3歳児クラスに行く方が多いです。4月生まれさんでお昼寝を余りしないで活発なお子さんなら満3歳児クラスも検討されてもいいと思います。

2024年秋〜冬 説明会、申込
2025年プレか満3歳児クラス
2026年年少入園

2024年の春位から気になる幼稚園の親子教室、園庭開放、見学に行くのがいいと思いますよー😊

おちゃん

園によって違うので
気になる園があるなら
ホームページ見たり
電話で問い合わせしたりすれば大丈夫と思います!

市役所に電話した方が早いと思います!
うちの市の幼稚園はどこもプレやってなかったです😭💦

もも太郎

年少(4歳になる学年)から通うなら、プレは3歳になる学年です☺️
ミライさんのお子さんなら、
再来年2025年にプレ、2026年に年少です。

プレは幼稚園によってなので、やってる園、やってない園もあります。
だいたい前期、後期にわかれてて、前期は複数の幼稚園のプレに通って見極める方もいます。

気になってる園のホームページ見たり電話で問い合わせてみるといいと思います☺️

りんご

3歳から行けます☺️
3歳になる学年の歳(年少さんの一個下)から行ける園も少ないですがあるので、確認するのが1番だと思います!

ミライ

皆様

回答ありがとうございます😭♡
スクショさせていただきました🙇