※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から無視されています。喧嘩後、家事の手伝いを求めて怒り、無視されています。謝っても無視され、子供と楽しそうに話します。孤立感や辛さを感じています。相談できる相手もおらず、アドバイスを求めています。

【旦那の無視について、どうすればいいですか?】

旦那から無視されてます。

まだ数日間ですが、先日喧嘩してもう嫌だってなったらしくずっと無視されています😭

産後ワンオペだったこともあり、家事を手伝ってほしくて怒ってイライラしてばかりでした。
先日遂に嫌気がさしたようで、そこから無視されています😵

何度か謝っていますが、無視で、もうこれからは必要最低限しか話さないと言われています。
話しかけても、無視してワザと子供と楽しそうに話します😥無視しないでといっても。無視されるか、はぁ。としか返事をしてくれないので悲しくて連日泣いてしまいます。

正直消えてしまいたいです。
けど、子供がいるのでそんな事できませんし。

育児、家事手伝って欲しかったんです。
産後も鬱のようでしんどい中、ほとんど一人で頑張ってきて、仕事がはじまってからも家事育児、できる範囲で頑張ってきました。
その中で夫にグチグチといったり常に怒った態度をとってしまっていたこと、今では反省できますが先日まではどうしても無理でした。

どうしたら乗り換えられるでしょうか。
いつまで無視されるんでしょう。
今後ずっとなんて辛すぎます。

親や友人とも離れた地域に引っ越したため
相談できる相手もおらず、
ママリの皆さんにいつも励まされています。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児や家事、頑張っているんだから愚痴くらい言わせて欲しいですよね…。

旦那様が大人気ないようにも感じます…。我が家もワンオペで産後しばらくは、愚痴ばかり言ってました。小さい命を一生懸命育てているんだから、ストレスで愚痴くらい言いたくなりますよ。

ずっと無視が続くようなら、少し物理的に距離を置いてみてはいかがですか?
例えば、実家へ帰省してみるとか、帰った先でお友達に相談してみるとか。

夫婦ってカップルと違って難しいですが、一度離れてしまった気持ちを戻す事ほど大変な事はないので…。

はじめてのママリ

小さいことにも感謝の言葉を伝えると変わってくるのかなと思います。
どんな状況であれ、常に怒った態度取られてたら誰だってイヤになります😭
旦那さんも話し合い放棄するのは大人気ないですね😵‍💫
初めてのママリさんがどう反省しているのか、具体的に言って、だからこれから仲良く暮らしたいから話し合いをしたいって旦那さんに言って、それでも無視決め込まれたら物理的に距離を置くとかですかね😖