※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
子育て・グッズ

狭いアパートでの過ごし方について相談です。部屋が狭くて動けず、コロコロと移動している赤ちゃんについての悩みを聞きたいです。

狭いアパートでの過ごし方です。

今寝返り返りをするようになって、
コロコロと移動してるのですが
部屋も狭く、こたつやラックがある為
動けるスペースがありません。
至るところにコツコツとぶつかっています。
ストーブも置いてるので、目が離せません(;>_<;)

みなさん、日中お子さんと過ごすお部屋はどんなで感じですか?

コメント

Mmama

動くようになったら危ないのでストーブは片付けた方がいいですよ。
うちはコタツも出してません。
子供が日中過ごすリビングはジョイントマットを敷き詰めて床には最低限のものしか置いてません。

  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    回答ありがとうございます。
    広い一軒家であれば可能なのでしょうが、、、
    ここは、寒い地域のため暖房器具は必須なんですよね…

    • 2月16日
moちん

リビングにはテーブル、テレビ、ソファ、ストーブしか置いてないです!
他のものは寝室や違う部屋に置いています😅
ストーブは取り外しできないのと、北海道なのでつけてます。なのでストーブガードをしています😊
だんだんもっと目が離せなくなるので、早めにストーブガードやテーブルの角にクッションなどをやった方がいいですよ😉

  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ストーブガード、やはりしなきゃですねぇ(汗)
    狭くて息苦しいです!広いお家で暮らしたい~

    • 2月16日
  • moちん

    moちん

    ストーブガードしても、ガードに掴まって立ったりするので気が休まらないですよ😅笑
    ストーブ直接よりは良いかな程度ですが、オススメしますm(_ _)m
    テーブルもテレビの方にずらしたりしながら、遊べるスペースを確保💦
    うちも広いお家を建てる日を楽しみに我慢してます😂笑

    • 2月16日
deleted user

ストーブとコタツは危なそうですね!うちも出してないです💦
赤ちゃんの皮膚は薄いので同じ場所にずっと温風が当たっていてもやけどする可能性がありますよ!コタツも中に入ってしまったら自分で出られなくなると脱水や窒息の可能性もゼロじゃないので😓

  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    回答ありがとうございます!
    こたつと言っても、電気を入れてる訳ではないのですが。

    そうですよね、危ないですね!
    そんなに物が多い訳ではないのですが、狭くて(;>_<;)

    • 2月16日