※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

2人目の妊娠で悩んでいます。経済的に1人っ子がいいか考えていたが、避妊していたつもりが妊娠。産むか堕ろすか悩んでおり、背中を押してほしいです。

【2人目の妊娠について悩んでいます】

批判は控えてもらえると有難いです。勝手ながらすいません。

前にここで年の差で2人目を作るか迷っていると相談させてもらったのものです。本当は2人ほしいけど将来のことを考えると経済的に一人っ子にしたほうがいいかな…という考えになりました。

なのにここで避妊していたつもりだったけど、本当につもりで……。2人目を妊娠しました。

わたしは25歳、夫は40歳。
お金があるならば絶対に産みたい。4人で賑やかに暮らすのを夢見てる自分がいますが、現実はそういかない。

堕ろそうか、などと考えることもあります。1歳4ヶ月の娘はまだ歩かず、お家では本当に甘えん坊です。お金のことや突然お姉ちゃんの立場になったことで我慢させることがわたしにはとても辛く思えてしまいます。

何もかもわたしたち親の責任なのに。

なにが言いたいかというと本音は諦めたくないと思っています。不安で心配で潰されそうになるのですが、お腹の子を産みたい。背中を押していただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無責任なことは言えませんがご主人が40歳で赤ちゃんができるのは今の時代ならめちゃくちゃ遅いわけでもないとおもいますよ!!
奥様も25歳なら復帰して働くこともできると思いますし☺️
どうにかなる方法を模索できたらいいなとおもいます🙇‍♀️

🫧

お金は後からでも何とかなると思います!!私はそうゆう考えです😂年の差うちと似ててコメントさせてもらいました🫶