※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
ココロ・悩み

昔の先輩から嫌な言葉を言われてイライラしています。イライラをどう割り切るか相談したいです。

昔一緒に働いていた先輩にひどいことを言われました。
ずっとモヤモヤが止まりません。

内容は
他にも人がいる前で大声で、「あなたは不器用だからねー。」と連呼される。

年子で出産したため、そして旦那が若いから「旦那さんが若いから相手しないといいけないもんねー」と言われる。

嫌味にしか聞こえません。
ずっとイライラしています。

皆さん、イライラする人やイライラした時どのように割り切ったり吹っ切ったりしていますか?

批難、中傷はいりません。

コメント

みたぁ♡

可哀想な人…と哀れみの目で見てしまいますwww

• ray

ray

可哀相なことに全く気付いてない人です。
    自分は仕事できてみんなに好かれてるってかんちがいがはなはだしいです。

• 2月16日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

素晴らしい程の自信に満ち溢れてるんですねwでも逆にそうしてないと自分が保てないのかもですよ‼︎本当は気付いてるけど、認めたくないんじゃないかなぁって思いました☺︎

• 2月16日
  • ray

ray

なるほど!確かにそんな感じがします(^ ^)まぁ今後関わりません!

• 2月16日
💛MTK💛

つまらない人!っと割り切って…会うの辞めてください💦無い物ねだりでひがんでるんですよ!

• ray

ray

そういうわけにもいかないんです💧
    今は上の子を職場の保育所に預けてますが同じクラスなんですよね^_^;
    ひがんでることにすら気付いてない程の人です、、、

• 2月16日
5児ママ

先輩は器用だから何でも失敗なくこなせるんですね~へぇ~。先輩に仕事全部お任せしますね!
先輩の旦那さんは年上だから、先立たれるかもしれませんね~。
みたいなことを言い返します。満面の笑みで(笑)
心の中では、嫉妬してるのね(笑)心の狭い人!と思っておきます。

• ray

ray

その「先立たれるかもしれないですね」っていい反撃ですね!次会ったら使います!

• 2月16日
Mmama

その人とは縁を切ります。
連絡きても無視します。
イライラは親友や母親に愚痴ります。

• ray

ray

縁を切れたらいいですが、、、私が今の職場を辞めるしか切る方法はありません💧
    そして保育所で子供が同じクラスです、、、
    無視が1番ですね!
    何も言い返せない自分が嫌です。
    イライラは愚痴るしかないですよね^^;愚痴ろうと思います。

• 2月16日
ちゃちゃまるこ

私の先輩と同じ人?笑
ずっと前の職場のグレープ交際が続いているのでしょうか?

私は「うっさいばばあ。
なに言ってもばばあの戯言にしか聞こえん」
て思ってました!笑
聞けば聞くほど、言われれば言われるほどその人がほんとに惨めで滑稽になってきます!

結婚式も、30越えてるくせにご丁寧に
「ご欠席」と○して返信してきましたよ!笑

私も年子出産なので、無計画とかおもわれてるんやろうなー
て思います。
三人とも計画ですが。
一人目出来たときに私のラインブロックしてたそうです。
連絡とらないし知らなかったけど(笑)
自分が子供できてから、
手違いでブロックしちゃってて~
とか言うてました。
しかも、他人のタイムライン使って!

• ray

ray

同じ人かもしれませんね^_^;笑
    グループ交際はないですよ。ただ子供が同じ保育所で嫌でも時々会うんです。私か相手が仕事を辞めるしか会わない方法はないです。

他人のタイムライン使って言うとか最低ですね。茶々丸子さんが妊娠したから妬んでたんでしょうね。心が狭い人ですね〜。そういう人はこっちからブロックして友達削除しちゃっていいと思います(^ ^)笑

• 2月16日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

保育園おなじなんですか💦
    嫌ですね~😣
    でも、子供のママ友にこの人嫌みな人やな~
    って思われる方がよっぽどきついし惨めです!
    会社のなかだけならまだしも、保育園も一緒ならいつか絶対ボロがでるし、絶対その先輩痛い目みますよ!

今は同じ職場じゃないんですよね?😣
    学区や学年も同じですか?
    その先輩の旦那さんが左遷されてどこか遠ーくへ飛ばされること念じておきます!笑

もちろん、私はその人とはフェードアウトですよ!笑
    付き合うだけ無駄!

• 2月16日
  • ray

ray

次何か言われたら泣いてやろうかなと思います。実際泣きそうなくらい辛いですしね。

同じ職場ではないですが私が復帰したら同じなる可能性もあります(´;Д;`)

子供は学年は同じでも学区が違うのでまだ救われます。
    転職を考えるくらい嫌です。

• 2月16日
RUNA

仕事の手際は人それぞれ、個人差はありますが人前でそのような批評する先輩がrayさんのモチベーションを下げている事に気付いてないので残念な人だと思いました。
それに、恐らく先輩は女性かと思いますが自分の旦那さんに相手にされてないのかな?って感じる発言に聞こえますね。

そのような先輩とは必要最低限の仕事での接触以外は関わらないようにしますね。後は友人や旦那に話を聞いてもらって気持ちを落ち着かせると思います。

• ray

ray

その人、その残念さに全く気付いてないですよ。自分の話ばっかりする人いるじゃないですか?そういうタイプです。「でも、私が、」が口癖ですね。
    きっと旦那に相手にされてないからさらっと嫌味言うんですよね。今度会ったら言い返してやります。

• 2月16日
  • RUNA

RUNA

周りから嫌われる短所をこれでもかってくらいお持ちの方ですね。否定から会話が始まる人、私の会社にもいましたよ。人に意見求めてるのにその意見を否定して結局意見を聞いてない人…。私生活が上手くいかなくて周りに八つ当たりしてるように感じますね。言い返す時は笑顔でさらっと言うのがよさそうですね。

• 2月16日
  • ray

ray

そうなんですよ^_^;それなのにこっちが悪者扱い、自分はあなたを散々フォローしたのよと恩着せがましく言う、最低ですよね💧
    私も後輩をフォローしたことありますけど、後輩本人に傷付くようなこと言ったことはありませんね。
    笑顔でサラッと頑張ります!!

• 2月16日
リーハ❤

子供いるんですか?
よく結婚できましたね(笑)

家庭内で相手にされてないんですね(笑)そりゃ惨めで幸せそうな人をいじめたくなりますね。さらに惨めになるとは知らないで(^_^;)
昔の職場にいましたよ。異常者扱いしてました(笑)

• リーハ❤

リーハ❤

何か言われたら
    本当に理解あるご主人なんでしょうね(^^)幸せですね。

って言ってあげてください(笑)
    そんな人もらってくれたご主人は神様でしょうし(笑)
    ちなみに、うちの妹がそんな人なので義弟は仏様って裏で呼んでます(笑)

• 2月16日
  • ray

ray

その人ですか?
    結婚して2人子供いますよ。旦那さんに対してもお母さんみたいに世話焼いてましたねー。

その台詞もいいですね(^ ^)言おうと思います!!

その職場の人や妹さんはどんな感じなんですか?ちょっと気になります!

• 2月16日
  • リーハ❤

リーハ❤

職場の人は言い方失礼なんですが、だいぶ巨漢で50代ぐらいなんですが、
    美人な人⇒ケバい人派手な人(ちなみに、自分は美人だと勘違いしてマツエク多分二重整形、肌が汚いので美人とは程遠いです…ピグモンに似てます)
    お客様からその人にクレーム(よくあった(笑))⇒じゃあこなきゃいい(お前が辞めればい(笑))
    人の失敗はたたく⇒自分の時は相手が悪者
    子供の体調で休む⇒子供なんて一人で家にいさせればいい(結婚してますが子供はいない)
    を普通に言ってましたね。私は、付き合いたくなかったので早々に辞めました。
    妹も似たような感じですね(・_・;)
    もう一人の妹とは、あの人は異常者って話してます。

• 2月16日
  • ray

ray

その方も結婚されてるんですねー!それは辞めたくなりますね。ひどすぎる、、、鏡には美しい自分が写ってるんでしょうね。ある意味幸せな人ですね。
    妹さんも似ているんですね〜。色々な人がいますけど、人のことを平気で傷付け、それに全く気付いていないっていうのが許せないです。

• 2月16日
  • リーハ❤

リーハ❤

多分目が悪いか鏡が汚れて汚いからちゃんと見えてないんでしょうね(笑)
    ちなみに、全身ミッキーで職場にきた事がありました。しかも、可愛いでしょ?ばりの自慢(笑)大樽にミッキーが書かれてますが?いやぁミッキーは可愛いですよ可愛いと思います…が全身ミッキーって職場でやりますかね(^_^;)
    おかげで、ディズニー大嫌いになりましたよ(笑)

大抵そういう人って
    私は、思った事を口に出しちゃうけど悪気はないの!
    とか言うんですよ(笑)
    大人になってまで言っていい事悪い事も区別つかんのは、ただの馬鹿だろって思います。

• 2月16日
  • ray

ray

全身ミッキー!笑
    ありえません!1人だけハロウィンだったんでしょうか?笑
    もうギャグですね!!ちょっと見てみたかったです!

本当ただのバカですね。気にしてイライラしてる時間がもったいないです(^ ^)

• 2月16日
さき

心中お察しします🙏
他に人がいる前でわざと言ってくるってのが本当に嫌らしいですよね💦
私の職場にもそういう先輩がいてターゲットは私です😂
皆に嫌われていて、本人も薄々気付いているんですが、嫌われてる理由は仕事が出来るが故の周囲の妬みだと本気で思っています。実際は上から目線で自分の話ばかりなのが理由です。
私は「ダメ子」って連呼されますよ!皆の前で😑「こんなの」呼ばわりされたり!
後から職場に入った私がその人より上の立場になってしまったので、その直後は地獄でした😨
最初は泣きながら帰ったりストレスで蕁麻疹が出たりしましたが、皆の前で私をバカにすればする程、その先輩の評価が下がり「嫌な奴」と認識されて孤立していくので、今は可哀想だなーと思って見てます。

rayさんの先輩も承認欲求が強過ぎるのかなと思いました😑周りから嫌われてませんか??

• ray

ray

そういう人ってどこにでもいるんですよね💦ターゲットって本当に辛いですよね(´;Д;`)ダメ子は酷すぎます💧しかもおぴさんの方が上の立場になったってことは仕事できないんですね💦
    その人のタイプが全く同じでビックリです!笑。しかも話が長くオチがない、自分の苦労話、なんでも自分に置き換えて自慢か苦労話。話してる時間が無駄です。
    承認欲求が強いのかもしれませんね。
    結構同僚にはウザがられてましたねー。本人は全く気付いてないので幸せな人ですよーほんとに。

• 2月16日