※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

2歳の子供がお腹に座ってきて心配。病院に連絡すべきか様子見か。経験された方のアドバイスをお願いします。

19w5dの妊婦です。
昨日の夜、2歳の15キロの息子がお腹に尻もちみたいについてきました。
お腹の赤ちゃんが心配です。
まだ胎動わからなく、、出血やお腹の痛みはありません。
お腹が張ることもありません。
同じ経験された方や同じようなことされた方至急教えて欲しいです…
病院に連絡してみた方がいいのか…様子見なのか…
教えてください!!

コメント

ママリ

寝転んでたらダイブしてきたり、かかと落としを食らったり、
飛びついてきたりありましたよー

• れいな

れいな

回答ありがとうございます!
    ちなみに何ヶ月の時とか覚えてますか??

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

しょっちゅうすぎて、、笑

子供は3歳半差なのでこの体重は同じくらいだと思います!

• 8月30日
  • れいな

れいな

しょっちゅうあったんですね!
    私も何回かありましたが、昨日のは結構衝撃もあったと思うので心配になってしまいました…
    一応出血や寝れないほどのお腹の痛みは無いので様子見でいいとは思いますが、、流産経験もあるので不安です😢

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

自分も3度流産経験がありますが、蹴られたり衝撃があっての流産は一度もないですよ!

前回がそう言った理由で流産だったのであれば、心配になるのは当然だと思います💦

• 8月30日
  • れいな

れいな

来週検診なのでそれまで様子みて何も無ければ予定通り検診受けたいと思います!
    回答していただきありがとうございます!

• 8月30日

上の子からお腹に乗られたり、かかとおとしされたり叩かれたり散々してきましたが無事ここまできてます😭

ママリ

私も二人目妊娠のときは抱っこもしてたし、カカト落としは寝る時毎回のようにあったけど、全然大丈夫でした😂
赤ちゃんは羊水で包まれていてふわふわのクッションの中にいるのとかわらないので、ある程度の衝撃は大丈夫とお医者さんが仰ってました😊

はじめてのママリ🔰

ついこないだ同じように尻もちつかれて、腹痛と茶オリありましたが、翌日たまたま健診だったこともあり様子見してました!
結果は赤ちゃんに問題はなくて、交通事故レベルじゃない限り大概大丈夫だよって言われました😳
ただ最後に先生が、今回結果的に大丈夫だったけど、不安な時は当日見た方が良いから遠慮なく病院きてねって言われました😅

はじめてのママリ🔰

うちはしょっちゅう年中の17キロの息子がお腹にむかって突進してきます🤣🤣夜中寝てるときの踵落としも、しょっちゅうです🤣🤣💦
2歳13キロの娘も凄い勢いでお腹にダイブしてきますww
けどお腹の子は元気に成長してます🤣❤️先生に何回か聞いたことあるんですが交通事故レベルの衝撃じゃないと影響はないみたいですよ🙋❤️