※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが早かった方へ 寝返りが早いとハイハイも早くなる可能性がありますか? また、寝返り返りができない場合、どうすればできるようになりますか?

寝返り早かった方に質問です。

2ヶ月半で寝返りするようになり、3ヶ月前には左右に転がれるようになりました。
最近は蹴れるものあれば、手当たり次第蹴って前に進もうとしてます。(進めてはないです)

寝返り早いとハイハイなども早くなるのでしょうか?
また寝返り返りが全然しないのですが、どうしたら出来る様になりますか?

コメント

🍊mikan🍊

うちの場合は4ヶ月にはズリバイ、6ヶ月にはハイハイ、タッチ、8ヶ月にはあんよでした。
でもこれって教えてできるようになったわけではなく、ほんと子どもによると思います(ちなみに弟が歩きはじめたのは1歳3だったみたいです)

うちの子は玩具そっちのけで、つかまり立ちばっかしてたり…支援センターの職員さんからも、本人の好きなようにさせておけば良いと言われました🙂

み。

質問に沿った回答ではなく申し訳ないのですが、親近感持ったので回答します🙇‍♀️
うちの息子は3ヶ月に入る前に寝返りしました!
まだ片方の方向しか出来ないのですがちょっと目を離すと寝返りしたり寝返りしながら怒ったり泣いたりしてます😱
手当たり次第蹴るのもまさにやってます…。
ビックリしますよね🫢

ちちぷぷ

三男3ヶ月で寝返りして、まずい、早い成長は困る!!と、布団の上にずっといてもらいました笑笑摩擦で動けないよう、、その後ゆっくりでした😂笑笑