※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体力をつけたい女性が、療養中で外出が少なく、体力不足を感じています。疲れても続けるべきか、休むべきか悩んでいます。適度な運動を続けることが大切です。

【体力向上のための運動方法について】

体力をつけたいです!!
経験ある方や詳しい方など、アドバイスお願いします😭

少しでもいつも以上の動きをすると翌日は伏せてしまいます💧
体力を少しでもつけたいのですが、何から始めたらいいでしょうか?

産後うつにより、子供を保育園に預けながら自宅療養しています。
療養に入って4年、用事や買い物以外は外に出ることなく、ほぼ引きこもって過ごしています💧
何度も、少しでも動いて体力つけなきゃと思って、動いては病み倒しの繰り返しです💦

疲れると子供に当たってしまうので、医師や保健師からは『今はゆっくりして』と言われますが、これ以上体力なくなるのも不安です😓

疲れても続けることが大事なのでしょうか?
それとも疲れたら無理せず休んで断続的がいいのか...

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の運動で疲れますか?
例えばですが、午前中公園など緑豊かな場所を15分ほどウォーキングするなどはいかがでしょうか?
日光も浴びれて緑の影響もありメンタルにも良い効果がありますよ。
それをまずは週1からとかでコツコツ続け、慣れたら増やすのがいいと思います。
習慣になるまでが最低でも18日かかるので、1ヶ月はそれを続けて、ひとつひとつ習慣にしていくとストレスがないはずです。
無理せず、疲れたと思ったらすぐ帰ることは大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は家事も、最低限(料理、洗濯くらい)しかせず、掃除などは夫に任せてます。
    たまにその掃除を代わってしただけで疲れます💧
    午前中のウォーキングですね!
    午前中は低血圧でほとんど動かないので、どうにかしたいと思ってました。
    子供を送った後、その足でやってみようかな...家に帰るとそのまま引きこもるので😂
    習慣になるまでの目安を教えていただいたらなんか目標ができます!
    無理しないようやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ

まずは週に1回から15分とかの軽いウォーキングから始めると良いと思いますよ。
それも涼しい時間とか出来そうな時だけ。

疲れすぎない程度で始めるのがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりウォーキングがいいですね...
    早く秋になってくれーと思いながら過ごしてました💦
    涼しくなったら15分くらいのウォーキング始めようと思います!
    最初からやりすぎないように気をつけたいと思います😂
    ありがとうございます✨

• 8月30日