※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの絵本選びのコツは、図書館で借りる際に人気のもの以外も探してみること。文字が多い絵本よりも、赤ちゃん向けの絵が多いものを選ぶと良いです。

赤ちゃんの絵本選びのコツってなんでしょうか?

図書館で借りてますがもいもいとかあるらしいんですが、人気過ぎて見たことなく、他の絵本は文字が赤ちゃんにしては多い気がしてどれがいいのか分からないです。

コメント

仕掛けがあったり、〇とか🔸の穴が空いていたり、キラキラしていたり、脳が刺激されるものが赤ちゃんにとってもいいかと思います💭

ゆうり(ゆるダイエット部)

色や絵がはっきりしているもの
繰り返しの言葉が出てくるもの
がおすすめです。

はじめてのママリ🔰

図書館って最新の赤ちゃんの本ってないですよね🤣

うちは最初に気に入ったのは仕掛け絵本でした✨
あとは、もいもいもそうですけど、赤ちゃんは赤色とか黄色とかが見えやすいので、色がハッキリしてる絵本がおすすめです☺️

ぽん

絵本を見せるか、読み聞かせるか、で決めてました!
結局、読み聞かせるより、見せる方が多かったです🤣
なので、しましまぐるぐるとか、本屋さんで購入しました🙌

ひかり

原色のものや見せて反応あるものを選んでいました☺️

チラシとかも、適当に読んだらきゃっきゃっ楽しんでいましたよ😆

はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの頃は
・だるまさんシリーズ
・じゃあじゃあびりびり
・ぴよちゃんシリーズ
が文章短めで、同じ音の繰り返しがあったり、特にぴよちゃんは仕掛けがあったりしたのでよく読んでました💡

あとダイソーで売ってる赤ちゃん向けの絵本が短い文章で絵が可愛くて、読み聞かせデビューにちょうど良かったです😃