※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【ドロエチの効果について】【ドロエチというピルについて】産後すぐに…

【ドロエチの効果について】

【ドロエチというピルについて】
産後すぐに生理が再開し、生理前のイライラや出血量が多く1週間続くのが辛くて婦人科でドロエチを処方されました。今日2シート目の1錠目です。

1シート目服用中は吐き気はなかったものの不正出血のような血のまじったおりものが続き、休薬に入ったその日からいつもの生理と同じ大量出血が始まりました😭
医師の話では生理の出血量がかなり改善されるとの事だったんですが、寝ている間もドバドバ…育児しながらドバドバ…
子どもを風呂に入れながら自分の経血で汚れた下着を洗ったりするのもしんどくて、ピルでかなり改善された方が多いようだったので、今回も全く経血が減らずガックリきています…

1シート目はあまり効果がなくても2シート目の休薬から改善されたりすることもあるんでしょうか?
飲む時間はアラームをかけてきっちり守っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々出血量多く、チョコレート嚢胞があったのでヤーズフレックスというピルを長年飲んでいました。ドロエチの方が安いし内容変わらないとお医者さんに言われたので変えました💦
今3シート目なんですが、私も出血が普通に多いです😥
これじゃ意味ないじゃんと思います、、
ヤーズフレックスの時は出血抑えられていたので、次回の診察で伝えようかと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヤーズから飲まれていたんですね。
    ドロエチはジェネリックだから成分は変わらないはずなのに辛いですよね…😭
    私も卵巣嚢腫の手術歴があるので、薬の合う合わないとか体質とかもあるのかもしれないですね。
    出血多いの本当しんどいですね…私も一応今もらっている3シート使ってみて改善されないようだったら医師に相談してみます💦

• 8月30日