※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽちょむきん
子育て・グッズ

彼との関係が保育園転園に影響するか心配です。区立保育園で報告され、手当が影響する可能性があるか知りたいです。

【彼との関係が保育園転園に影響するのかについて】

離婚して時間も経ち、保育園転園を考えています。
今は隣駅程度の距離に年中さんの娘と2人引っ越しており、離婚当初は環境の変化で転園まで手をつけられず、やっとそろそろかなと思っています。
しかし現在の私の状況で転園に関わり、気になっている点があります。
今私は付き合っている彼(1年程)がいて、娘もとても懐いています。
彼は家も近く、保育園の送り迎えも協力したいと言ってくれています。
転園を考えているのは私立と区立の保育園で、違いがわからず調べてみたら、運営元が区立は国がきちんと管理しているというような感じでした。
ということは、もしかしたらこの状況だと区役所にすぐに彼のことを報告されて、児童扶養手当?などもらっているものを切られたりするんではないかと考えたりして少し心配です。
そんなことあるのか、どなたか教えて頂けないかと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちは公立の保育園から私立に転園して2箇所通いましたが、どちらも彼に送り迎えを頼んで何度かやってもらってました。
送り迎えする人の名簿を提出しなければならなくて、園に相談した際に母親の婚約者と書いてくださいと言われましたが、特に手当てが打ち切りになることもなく大丈夫でした!

• なるぽちょむきん

なるぽちょむきん

そうなんですね!
    貴重なお話でとても参考になりました!ありがとうございます!
    ちなみに私立と公立でこっちの方がよかったなーみたいな事って目立ってありましたか??

• 8月30日
  • ままり

ままり

私立と公立というより、その園の方針によるなって思います。
    公立の保育園の先生がすごく親身でよかったんですが園長変わってから厳しくなってなんだかなって思った部分もあります😭

• 8月30日
  • なるぽちょむきん

なるぽちょむきん

公立の先生は転勤が多いっても書いてあったので、そういう面もあるんですね🤔
    申し込み締め切り日と園見学の日が近くて悩むんですが、入ったら順応するしかないから考えすぎないようにしようと思います😇

• 8月30日