※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と1歳児をワンオペで育てる時の睡眠について相談です。夫が育休を取れない状況で不安があります。

新生児と1歳児をワンオペで自宅保育となるといつ寝るんですか?💦

来年2月に年子で出産予定です🤰
出産予定日あたり転職後1年半経つ夫に2週間だけ育休取れないか相談したら「育休取った先輩が会社のこと何も考えてないとか酷い言われようだし新人だから取れないだろう」と断られました🫠
元々睡眠時間が長いタイプで1人目の時は3時間授乳の合間は気絶したように寝てたので今から不安です😭

コメント

くまくま

昼寝の間と夜です!
でもやっぱり3時間おきの授乳めちゃくちゃキツかったし寝不足やばかったです😭💦
幸い下の子がよく寝る子だったので、昼間に三人で爆睡かましてました!
初めから混合育児にしていて、寝る前はミルクにしてました🍼

• ママリ

ママリ

やばいですね💦
    上の子がお昼寝してくれたらいいんですが…

• 8月30日
かなぶん

1歳児ではありませんが自宅保育の幼児がいると本当に本当に寝られません😅
1人目の時は細切れでも赤ちゃんと共に眠れていましたが、昼間は上の子が昼寝もしなくなってたので横にもなれず、
思い返しても一体どうしていたのか謎ですが何とかなったみたいです😅

• ママリ

ママリ

記憶にないくらい大変だったということですね🫠
    不安すぎます…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらい?1歳半の時に下が産まれました👶
上の子の昼寝のうちに沐浴したり家事したりするので昼間は寝れず、夜間の授乳の間に1時間半が2回、みたいな睡眠時間でした🫠
めちゃくちゃキツいです🤮

• ママリ

ママリ

もう家事は夫に丸投げ予定です🫡睡眠時間確保するのに必死になります…

• 8月30日
あき

私も年子妊娠中です👶💕
私は夫が育休をとってくれる予定ですが、私の友達で同じく年子妊娠中の子は、妊娠中から一時預かり保育利用しているようです☺️✨実家・義実家共に遠方なので、里帰り終了後も利用していくみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

一時預かりがありましたね!😳
    でも泣いて可哀想なのが想像つくので自分がそれに耐えられるか…一時預かりも一つの手段として頭に入れておきます!ありがとうございます😊

• 8月30日