※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

家族へのおもてなしについて悩んでいます。子供が小さいためおもてなしは苦痛で、親族の来訪を避けたい。お披露目会も無しで上手くかわせる方法はあるでしょうか?

【家族へのおもてなしについての悩み】

家を建てたんですが、旦那の方の親➕親族に来てほしくありません

言い訳になりますが、子供が小さいのでおもてなしをする事が苦痛です(子供と自分のことで一杯一杯)

親族も2人必ず着いてくるのでリビングもそこまで広くないし、来ないで欲しいです

お祝いとかそういうのいらないからお披露目会?もなしで〜と、上手くかわせる方法ないですかね?

私の実家も無しの方向です。

家を建てたら絶対呼ばないといけないですか?

親族の方(60歳)達は子供が居ないため、子供が〜の言い訳に対して必ず「youtubeとかお菓子は?」と返されます
あまり理解ないです(以前も似たような事があり、散々でした)

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁーめんどくさいですね💦

家がそんなに広くないし、お祝いとかお披露目とかお互いに気使っちゃうしって事で実家の方にはもう断っちゃってる手前、義実家だけやるって言うのは角が立つからそうゆうのは無しで!って旦那さんに言ってもらうのはどうですか?
まぁわざわざ集まるような事でも無いしそのうち何かで集まる機会があればねーって感じで💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます

旦那の実家は私の実家も呼んで一回で済まそう!と、変な気を使っているそうで😱
    なんとしてもやる方向以外考えてないんだな、、という状況です😣

昔の人は家を建てたらお披露目するものと考えているんでしょうか?

• 8月29日
そら

家を建てたということは引越し作業大変ですよね(もう終わられているかもですが)💦
小さいお子さんもいての新生活、中々ご自身もお子さんも慣れるまで時間が必要かと思います。
そんな疲れてる中で、自分じゃなく相手の親族が来るなんて気使って余計ヘトヘトになっちゃうから今はちょっとしんどいかな…と旦那さんに伝えたら、いい感じに旦那さんが対応してくれたりしないですかね??😅

わんわん

そういう方々はなんとしてでも来ようとしそうなので、わたしなら早めに一回我慢して呼んで満足してもらうかなと思います💦おもてなしなんてしないで宅配や持ち寄りしてもらってお茶だけ出すとか…それでも家の片付けとかだるいですけどね😓
絶対来てほしくないならなんとか旦那さんを味方につけて旦那さんから説得してもらうのがいいかと…!

はじめてのママリ

まだコロナもインフルエンザ(まだ流行ってますかね💦)流行っているし、こどもも小さいので大勢での集まりは控えたいと申し出るのはどうでしょうか。

マーガレット

実家呼ばないなら義実家もなしで良くないですかね🤔?