※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとパパ一緒に寝るべきか悩んでいます。育休中で寝不足は大丈夫だけど、夫は仕事があるため別室で寝た方がいいか考えています。他の方はパパと一緒に寝ていましたか?

0歳児とパパ一緒に寝ていましたか?

2時間おきくらいに赤ちゃんが起きます。
私は育休中なので寝不足でもどうにかなりますが、夫は仕事があるので、別に寝た方がいいかと考えています。

別室で赤ちゃんと寝る用の布団買わなきゃかな🤔
みなさん、パパも一緒に寝てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこも共有?とゆうか
わかってもらいたかったので
1人目は全然一緒に寝ていました😊

なの

リビングで一緒に寝てました!
夜中~朝方寝てくれなくて2人で交互に寝かしつけしてました😂

ままり

一緒に寝てます☺️
子どもが起きたらパパがオムツ替えて私がミルク作ってました!

Rmam🔰

生後6.7ヶ月くらいまではパパも一緒に寝てました!
それ以降は別に寝ています!
私も慣れてきて1人でも大丈夫かな?と思い始めたのと、
同じく主人は仕事があるので寝不足が心配でした💦

🕊

上の子も下の子も生まれてからずっと一緒に寝てますよ☺️
夜泣き対応は自分だけじゃキツいですし💦

猫缶

パパも一緒に寝てくれてました😢
質問者さまのおっしゃる通りパパは仕事があるので寝かせてあげるほうがいいと思うのですがわたしの方が限界で手伝ってもらっていました…

はじめてのママリ

一緒に寝ていても、夜泣きしても一切起きて来ずガーガー寝ていたのでイライラしすぎて別室にしました🤣
わたしと娘でお布団敷いて寝てました!

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月すぎて夜泣きが1回くらいに減ってからは一緒に寝てます。ただ、寝る位置は分けてます。

それ以前は別々で寝てました。旦那さんが残業多い仕事だと寝れないのはキツイかな?と思います。

(あと、男性だと赤ちゃんの上に寝相で乗っかったり蹴ったりしちゃう人多いので、できれば隣同士にしない方が良いと思います💦)

横

一緒に寝てましたが、基本対応するのは私で、私もお手上げの時は旦那にも起きてもらってました!
うちの場合は間取りの問題もあったので、部屋があるなら別で寝るのいいと思います⭕️
旦那さんがお休みの日は交代してもらって、ママリさんが1人でぐっすり寝て休めたりもしますし😆

あかね

私は、旦那が営業職で日中車の運転もあるた寝室を別にしました💦万が一、車で居眠りだと命の危機もあると思ったので💦
旦那さんに別の所で寝てもらったため、大人用の布団を用意しました!

はじめてのママリ🔰

上も下も、ずっと一緒に寝てますが、
赤ちゃんが夜泣きしたところで
旦那はまっったく起きないです😂
4歳の息子が夜中に怖い夢見てギャン泣きしてたって起きないですし😂

こっちは、赤ちゃんの泣き始めの呼吸ですら目が覚めるんですがね。

男の人って、寝たら赤ちゃんの泣き声聞こえないんだ!って思ってましたが
コメント見てたらうちの旦那がクソなだけでしたね😂笑

めい

うちは一緒に寝てました!

はじめてのママリ🔰

一緒に寝ています!
最初の2週間は子供が泣くと主人も起きてしまったのですが、それ以降は全く起きません🤣🤣なので一緒に寝ています!

ママリ

1人目のときは一緒に寝てました!
ですがほぼ完母で夜間は母乳のみだったので、オムツ替え含め夜間に手伝ってもらったことはないです🙋‍♀️

omochi

一緒に寝てますが泣いても全く起きませんよ🤣🤣

みぃ

むしろパパが寝かしつけしてました🤣
二人目で上の子が赤ちゃん返りだったので😂

はな

我が家は当番制にしていました!
月〜木は私が赤ちゃんと。
金〜日は基本は主人が赤ちゃんとで、泣いたらおむつ替えまで終わらせた後に、授乳のタイミングのみ私を起こす。

2人とも寝不足だと生活が限界だな〜と思って、こんな感じにして、どちらかは睡眠を確保できるようにしていました!

おまめ

旦那が一緒に寝たいと言うので一緒に寝てました🙆‍♀️
夜泣きには気付かずいびきかいて寝てることが多かったです😭

モモヨ

一緒に寝てましたよ。
夫が育休中は夫と子供2人寝てもらってわたしだけ別部屋とかで体休めてました。泣き止まない感じだとおっぱいあげに行ったりしてましたが…
仕事始まっても夫だけ違う部屋で寝たことはないですね🤔

はじめてのママリ🔰

運転する仕事で寝不足は危険なので、別で寝てもらってます!

たか

一緒にねてました。次第に起きなくなりました笑