※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leomama
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛むようになりました。生理が関係しているか、歯が生えているか不明。対処法を教えてください。

数日前から授乳の時、乳首を噛むようになっていたいです。生理が始まったのが関係あるのでしょうか?歯が生えてきたようにはみえないのですが、痛くて赤ちゃんをおこってしまいそうなのでミルクと混合にしていこうか考えています。
(保育園も4月からきまったこともあり)

噛むようになった時の対処方があれば教えてください。

コメント

Lima3

私は生理になっていないので、わからず、すみません。
うちの子は歯が生えてきた時にムズムズするとよくやります。
私は鼻をつまんでました。
後、ドスの聞いた低い声で叱りました。
高い声で叱るとお母さんが喜んでると思うらしいです。
うちの子は気が強いので、何度か繰り返されて、更におでこをぺしっと叩いてしまいました💦💦
そうしたら、しなくなりました。
今でもたまにやりますが、それらをコンボでやるとやらなくなります。
叩くのはオススメしません。

  • Lima3

    Lima3

    ちなみに鼻を摘むと口を開けて、離すと思います
    もう飲ませないからねと言って、一度おっぱいをしまうといいと思います。
    噛むと飲めないんだとわかってくれると思いますよ。

    • 2月16日
  • leomama

    leomama

    ドスの聞いた声やってみます!笑

    • 2月17日
  • leomama

    leomama

    おっぱいしまう作戦してみます。
    赤ちゃんでも、伝えていくのが大事ですね!

    • 2月17日