※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

舌先辺りが赤く、小さなプツプツがたくさんできていて、赤くなっている…

舌先辺りが赤く、小さなプツプツがたくさんできていて、赤くなっているところがところどころひび割れたような見た目になっています。口内炎のような痛みではなく、食べ物などたべると少し痺れに近いような痛みあります。同じようなもの患われたことあるかたいますか?続く場合は何科に行けばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれよくなります…😭
私の場合、普通にしてたら痛くないんですけど、舌を歯で触ったり食べる時ピリピリします💦受診するとしたら歯科ですかね🤔口の中の事なら見てくれると思います!必要であれば軟膏とかも貰えるかもしれないですね🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ひび割れのようなものにもなりますか??どれくらいで治るのでしょう😖😖

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひび割れはなったことないです😣
    ピリピリする感じはいつも3日ほどでよくなります!歯科に勤めてるのですが、舌がひび割れするって方きたりします💦ストレスとか体調による物なのかな〜って思います…ひび割れに対しての薬は恐らくないとは思うのですが、軟膏もらったりうがいして口の中を清潔に保つ事でよくなるかもしれないです!

• 8月31日