※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【福岡から大阪に行く予定ですが、USJに行くためのホテルの選び方や子供…

【福岡から大阪に行く予定ですが、USJに行くためのホテルの選び方や子供との乗り物制限について相談です。また、他の観光地や食事のオススメも聞きたいです】

福岡から大阪に行く予定です。
2泊3日で1日はUSJに行きたいと思っています。

2日目に行くのが1番パークを遊べるかな〜と思っていますがどう思いますか?

私も妊娠中で乗り物は乗れないのと、子供たちも身長制限とかで乗り物はあまり乗れないかな〜と思っています。

他にしたいことはまだ考え中なのですが、ホテルをUSJ付近で2泊するか1泊は梅田等に泊まるか迷っています。

他にしたいことがなければ1日目も昼からのチケットでUSJに行くのもありかな〜とは思っています。

串カツ、たこ焼きは食べたいです。
なんばには行こうかなと思っています。

ホテルは2連泊か、1泊ごとに変えるのどちらが良いでしょうか?

また、子連れの大阪でオススメあれば聞きたいです。

京都等少し離れた所でも良いです!

コメント

はじめてのママリ

1泊ごとに変えると、チェックアウトの時間までに荷物全部持ち出して、、、とか考えるのが嫌なので、私なら同じところに連泊したいです😂朝から夜までUSJ満喫したい!なら2日目がいいと思いますが、他にもいっぱいまわりたい所があるなら、初日のトワイライトパスでもいい気もします😊

あと、乗り物については、上のお子さんが92cm超えているなら、結構乗れる物多いですよ😊✨ワンダーランド内の乗り物は予約チケットとれば、ほぼ待たずに乗れるので、初日のトワイライトパスで夕方からでも結構満喫できるかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてすいませんが、USJのすぐ近くに海遊館という水族館もあります😊!
    小さい所なのでショーとかはやっていなかった気がしますが、ひとでとか触れるスペースもあり、お子さんは喜ぶかもしれません😊ちなみに敷地内に観覧車もあります✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます!
    確かにチェックアウト等面倒くさいですね💦
    その後の荷物などもありますもんね、、、

上の子92センチ超えてます!
    ワンダーランド内だったら色々乗れるんですね😊
    マリオエリアにも行きたいと思ってますがそれでもトワイライトパスで行けそうな感じですかね?🤔

海遊館!子供二人ともお魚大好きなので喜びそうです😍

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マリオエリアは本当に運ですね💦平日でも抽選の日もあれば、日曜日でも整理券の日もあり、、、
    ただ、マリオエリアは通路めちゃくちゃ狭い+待たずに乗り物に乗る為には有料のエクスプレスパスが必要なので、小さいお子様2人連れてだと少ししんどいかもしれません💦
    エリア内歩くだけでも、うわ〜🥹✨とはなって楽しいですが😂
    整理券だとしてもトワイライトパスで入った時点で最後の枠まで埋まっちゃってた🥲となると残念なので、マリオエリア絶対行きたい!となると朝から行けた方がいいかもですね🤔

夏限定ですが、マリオエリア入らなくても、マリオやルイージが出てくるショー(⚠️水注意)もあるので、お子さんがマリオ好きなら、そっちでも喜ばれるかと🥹

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

福岡から大阪いきました。
2連泊は同じホテルにして、荷物は段ボールに入れて行きも帰りも宅配便で送りました!

ほぼ同じ月齢2人連れて行きましたが、我が家はユニバはまだ無理だろうと判断して行ってません💦
1日目は別件があり、2日目は海遊館→その隣の建物ののLEGOのお店で買い物(LEGOランドのショップ)、3日目は天王寺動物園とその周辺→梅田で買い物
でした。

別の機会に大阪行った時は、用事済ませた後に京都駅にいき(電車で30分、近かったです)駅付近で泊まって鉄道博物館行きました!
水族館も行くつもりでしたが、鉄道博物館で一日つぶれました(笑)