※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

髪の色を変えたことで話題になり、辛い気持ち。仲の良い人は話しかけてくれるが、他の人は見て笑ったり。気になってしまい、仕事に行くのが辛い。自分の髪色が話題になることに不快感を感じている。

【髪の色の変化が話題になってしまい、辛いです。について】

社員食堂で働き始めてもう少しで一年。

だんだんいつも来てくれる方とは
話すようになったりとしてきた頃でした。

金髪並みに明るかった髪の毛を
黒く染めてイヤリングにシルバーを入れて
初めて仕事に出勤しました。
自分的にはやって見たかった髪型で。。。

すると次々に私が髪の毛染めたのが広まり
結構印象が変わってしまったのが悪いのですが
噂されてて辛いです。

仲のよかった方はみんな話しかけてくれますが
そうではない人は見て笑ってたり。。。
気にしすぎかもしれませんが気になってしまって
明日仕事行くのが辛いです、、、。

そんなに人の髪色が変わると話題になるもんですか?
元が金髪並みの明るさだったので
仕方ないですがそこまで話題にならなくてもと
思ってしまいました、、、

コメント

ママりん

食堂のパートさんの髪型が変わったら、食堂利用する社員の噂になったということですかね⁈

大丈夫です‼︎みんな全然気にしてません‼︎😊
食堂のパートさんを意識して昼休憩したことないです😌

感謝

何色でも良い会社なら全然気にしなくていいと思います!!
自分のやりたいことをやっていた方が後悔しないですし、気分も上がりますよね!