※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

裏の家から泣き声が聞こえ、お詫びに行ったが、再度行くべきか悩んでいる。心配している様子。

子供の泣き声についてです。
昨年、新築一戸建てを購入しましたが、裏の家が近く窓を閉めても声が漏れて、泣き声や話し声が丸聞こえです。
しかも裏の家は窓全開で、朝から夜まで開けっ放しです。逆にうちは閉め切っています。
たまに窓を開けるとテレビの音はもちろん、話し声もハッキリ聞こえます。

なので、子供が生まれた時には泣き声でご迷惑をお掛けしますがすみません。と挨拶に行きました。その時は赤ちゃんは泣くのが仕事だから〜とインターフォン越しで言って頂き、わざわざそんなことでこなくても〜というニュアンスでした。

それから3ヶ月経ち、泣き声もかなり大きくなっているんですが、もう一度お詫びに行ったほうがいいでしょうか?
裏の家なので全く顔を合わせることがなく、わざわざ行かないと会いません。
何も言われてないのにこちらからもう一度お詫びの挨拶に行くと、うちがうるさいと思っているのか?と思われないか心配になりました。

コメント

わざわざお詫びに行かなかでいいと思います!
隣の家の方引っ越して赤ちゃん泣き声丸聞こえですが、あ、泣いてる〜😊ぐらいにしか思ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にお詫びに行くほうが失礼ですよね?💦

• 8月29日

退会ユーザー

失礼というかわざわざお詫びに来てもらって逆に気を使わせて申し訳ないってなります😣💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思って頂けるなら行ったほうが良いのかなと思ってしまいます😅
    こんな時間ですが、裏の家の方は窓開けているので、リビングの窓を開けると裏の家のテレビの音が丸聞こえです😅

• 8月29日
真鞠

戸建って家が近くても、思ったより隣の家の中までは響かないと思いますよ😃

もちろん両方窓開けてたら聞こえるかもしれませんが、ママリさんちは閉めているなら配慮もされてますし、それでもあちらが窓全開なら、おそらくあまり気にしていないんだと思います😂

わざわざ行く必要はないと思います✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    昨日も今日もギャン泣きな上、上の子も大声なので気になってしまって😭
    産後メンタルでボロボロな今日このごろです💦

• 8月29日