※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ☆
子育て・グッズ

生後64日目の男の子でロタウイルスワクチンの副作用が心配。皆様はされましたか?

いつも参考にさせて頂いております。
今日で生後64日目の男の子(1人目)です。
2ヶ月から、予防接種が始まるのですが、ロタウイルスワクチンはしたほうがいいのかどうか迷っています。副作用が心配です。
皆様はロタウイルスワクチンはされましたか?
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

☃

私の子ももうすぐ予防接種始まりますがロタ受けます!
受けないでかかって後悔したくないし💦

りんりん

ロタはかかると大人でもしろいべんがでたり辛いです(;_;)重症化するのが嫌だったので、ロタは迷わず
うけました!

ぱぴこ

しました!!
やっぱりなってしんどい思いしてる我が子を見たくないし
将来、医者、教師になりたい時になれないとか可哀想だし
ホームステイも全部受けてないと断れる可能性もあるみたいなので😩

ぴなこ

おはようございますo┐ペコリ
私はロタ受けさせました!
万が一当日に副作用が出ても平気なように午前中に予約を入れ、また病院も家から5分程度で行けるところにしました。

ちょみ

今は予防接種もあり、ロタに感染した赤ちゃんは少なくなったそうですが、以前は多くその症状がひどくてかわいそうだったから絶対受けた方がいいと看護師の知り合いから聞きました。今月3回目ですが、副作用などはまったくないです😙

ryumachiji

ロタワクチン受けてもかかる子はかかってますよ。
高い金払って受けたのになんの意味もなかったーって言ってましたー!
ちなみにうちは受けてません。

ちゃん。

おはようございます☺✨
ロタ受けました(⌒‐⌒)
基本的子どもの任意のものは
全部うけています!!
費用はかかりましたが、
私の住んでいる市では一回ずつ半額の助成?補助?がありました!
やっぱり、一番は子どもが
しんどいのはかわいそうだし
見てられないので😭😭
もし、かかったとしても
重症化は少しでも避けられる?と思いますし、この時期なので、、。

ゆみ

ロタ受けました😊
ロタしてもかかる子はかかるみたいですよ!
ただ重症化を、防ぐ事はできます😊
友達はロタ受けず子供がかかり1週間程、親同伴入院したそうです(>_<)
ロタ受けずに悔やむよりは
受けてかかっても重症化にならずの方が自分的にも安心とゆうか
そんな感じです!

夏みかん

うちは、ロタは、受けました。最近かかりましたが軽度ですみませんましたよ。金額は高いですが、あとあとの事を考えるとしててよかったと思ってます。

みにすけ

うちもロタ受けました。
冬を控えてたので、念のため💦
暖かい時期を迎えるなら悩んだかもしれません。
看護師さんに聞いたところ、8割くらいは受けてると聞きました。

あんちゃん

二人目の時は受けたんですが重篤な副作用が起こる確率が高くなりうちの市では医師から説明聞いて受けるやり方に変わりました😅予防接種したせいで高確率で手術が必要になったら嫌なので止めました。
かかったら解るし。かかった時点で小児科いきます。