※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

平仮名が書けないことで不安。発達障害かも?小学校のスクリーニング検査で再検査結果。先生と話し合い後日再診。子供は焦らず練習もしない。

年長で平仮名書けないのってヤバイですよね??
小学校にあがるためのスクリーニング検査がありましたがそれも結果は再検査?小学校の先生達と話し合い?みたいな感じで後日行かないといけなくなりました。
何だか最近、発達障害なのでは?と思い出してきました💦小学校に行けるのかほんとに不安です。
クラスで平仮名書けないのはうちの子だけだし、本人も全く焦る様子ないし練習もあまりしません😭

コメント

KANA

今小2の息子と小1の娘は小学校上がるまで読み書きできませんでしたよ😅
年長で自分の名前だけしか書けませんでしたが、小学校入ったら読み書きできる様になりました😄今の所発達については何も言われていません😅

もこもこにゃんこ

入学するまでほとんど読み書きはできませんでしたよ。
やる気なかったですし😅
でも小学校で習って出来るようになりましたよ。