※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の完ミのミルク量や回数について相談です。夜中は泣いても朝までミルクを飲まないことが多いです。吐き戻しはなく、体重は7キロです。飲みすぎでしょうか?

昨日もこちらで質問させてもらいました。
5ヶ月半の男の子です。
完ミでママさんお子さんのミルクの量、回数教えてください。
うちの子は
6時-7時 200
11時 160、離乳食
14時 160
17時 160
20時 160-200

夜中は泣いておきますが抱っこすると寝るので朝までミルクは飲まないことが多いです。
あげすぎでしょうか⁇
ちなみに体重は7キロで、吐き戻しなどはありません。

コメント

deleted user

5ヶ月で完ミで育ててます☻

全然あげすぎじゃないと思います☻!
息子220×4〜5回で、体重8kgあります( ˃ ˂ )笑

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね^o^
    ちなみに昼寝はどのぐらいしますかぁ⁈
    うちの子は1日トータル2.5時間ぐらいです^_^

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼寝は最中30分を3、4回です😂笑
    なので2時間も昼寝してないと思います😂

    • 2月16日
  • はちママ

    はちママ

    ちょこちょこ寝うちの子もです^ - ^
    夜はぐっすり寝てくれますかぁ⁈
    質問ばかりですいません(T . T)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まとめてお昼寝してくれたら楽なんだけどな〜と思いますが、夜寝ないのはそれで大変だと思うとちょこちょこ寝でいいやって思います😂

    夜は早いと17時半、遅くて19時に寝て2〜3時に1回起きますがぐっすり寝てます☻

    質問全然大丈夫ですよ😊💕

    • 2月16日
  • はちママ

    はちママ

    そうですよねぇ^o^
    夜寝てくれるならってなっちゃいますよね^_^

    早めの就寝すごいですね^ - ^
    うちの子は20時にミルク飲みながら寝るんですが3日前から1時間後にはギャン泣きで起きてしまって(T . T)抱っこで落ち着かせてそれからは朝まで寝るんですけど^o^
    夜泣きとか始まるのかなぁって感じです^_^
    ありがとうございます^ - ^

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜寝てくれるのはありがたいですよね😂💕

    うちもいきなり夜泣き出したことあって、ついに夜泣き…って思ったらその日と数日だけで今はまたぐっすり寝てます😂笑
    夜泣き大変そうですよね😭💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 2月16日