※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

2歳男の子の片方のタマタマが腫れている。診察行った方いませんか?泌尿器科でいいですか?医者なら分かりますよね。

2歳男の子なんですが、タマタマの片方だけが腫れてる?大きくなってる?みたいな感じになっています。
普通の時は分からないのですが、お風呂に入ってタマタマがダラーンとなるとよく分かります🤔
旦那も昔、膿が溜まって片方だけ大きくなっていたそうで手術をしたみたいです。
男の子ママさん、同じような子で診察行った方いませんか??
ちなみに普通に泌尿器科でいいんですよね??普通の時は分かりませんが医者なら分かりますよね😂エコーとかもあるんですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が一歳の時に
水が溜まってて
手術しました😌

小児科で診てもらったら
腫れてる方にライトをくっつける感じで当てたら透けてて
これが水だよーって教えてくれました😌
これなら家でも試せるかもです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ前なので記憶も曖昧ですが次男の場合は
    お風呂の時のほうがわかりやすかったですが
    通常でも大きさの違いがわかるくらいは腫れてました🤔

    • 8月29日
  • まっすー

    まっすー

    そうなんですね!!
    やっぱりそれって急いで手術しないといけないやつなんですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は半年様子を見ました!😌
    すぐにって感じではなかったです😌

    • 8月29日
  • まっすー

    まっすー

    それなら良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
おブス😁

泌尿器科行けば分かると思いますよー😊
陰嚢水腫だと、生まれつきが多いので、いきなり2歳でなるってことはないと思います!
生まれつきあったのが気付かなかっただけなのか、最近なった他の何かなのか、そもそも生まれつき大きさが違うのか、、ちゃんと見て欲しければ、泌尿器科がいいと思います!

  • まっすー

    まっすー

    なるほど…!泌尿器科行ってみます、ありがとうございました!

    • 8月29日