※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの暇な時間の過ごし方について相談です。TVやゲームが主だが、絵本やトランプも好きそう。共働きで一緒に過ごせず、1人でブロック遊びをしてほしいとのこと。

年中〜低学年くらいの子は、学校から帰ってから寝るまでの間の暇な時間なにしてますか??

我が家はTVかゲーム…って感じです😅TVよりは絵本やトランプとかがすきそうですが、共働きなこともあり、ほとんど付き合ってあげられていません💦
本当は1人でブロックとかやってほしいんですが😅

コメント

ママリ

宿題、チャレンジタッチ、お絵描き、粘土、レゴとかやってます💡
ゲームは時間決めてるのでその時間だけやったりもします!

はじめてのママリ🔰

小学生ですが、ほぼ毎日友達と遊んでます😄公園だったり友達の家だったり我が家だったり。
幼稚園の頃も毎日公園でした🥹

その後習い事に行くか、習い事がない日は勉強(自主勉強)してからゲームしたり、妹と遊んだり、読書したりしてます😄
ブロックは幼稚園まででしたね!

はじめてのママリ🔰

帰ったら習い事の宿題をするので、それが終わってからは自由タイムです🤔基本はテレビかタブレットゲームです💦あとは絵本読んだりブロックしたりお絵描きとか友達に手紙書いたりとかしてます!

はじめてのママリ🔰

習い事ない日は宿題やってから外で遊んだりゲーム1時間したりです!
ゲームの時間終わったら姉妹で喧嘩しながら一緒にレゴやリカちゃんとかで遊んでたりもします😌