※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

明日の妊婦健診初診が不安。座る椅子や内診が嫌で、病院の明るさも苦痛。お医者さんの気持ちも気になる。

明日妊婦健診初診〜!
妊娠は嬉しいし胎嚢確認できるのは嬉しいけどあのおまた丸出し椅子に座るのも内診も嫌じゃ〜!!!
1人目の時の里帰り前に通ってた所は少し暗めのライトにしてくれてて良かったんだけど里帰り後の病院(今回もここで産む)は無駄に広くて明るい開放感のある部屋すぎてしんどすぎる😇
しかもカーテン短い。
あれってお医者さん側からしたら丸出しのおまたが待ち受けてるのどんな気分なんだろう...。

コメント

かずは

妊娠おめでとうございます🥰
あれほんと何回やっても嫌ですよね😂
お医者さん側の気持ちを考えたことなかったけど確かに丸出しのおまたが待ってるって思うと笑っちゃいます😂😂

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます!
    またかずはさんも妊娠おめでとうございます🎉
    予定日同じくらいになりそうですね😊
    デリケートな場所に無機物が入ってくるの本当不快ですよね...😌
    内診で重要なのは穴の中だと思うので尻とおまた付近はもう少し隠して欲しいと常々思ってます🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかります、何度やっても慣れない😅
ひとりでいつも内診台上がったら深呼吸してます。笑
内診台でお股パッカーンどこまで見えてるのか気になります🫠

• ちょりまま

ちょりまま

私は心を無にしてます。笑
    きっと全て見えてますよね...。
    部屋が明るい分旦那よりもしっかり見えてるのでは...と思います...😇
    妊娠後期になっても子宮口が何か測るのに内診するから嫌ですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく旦那さんより見えてると思います🫠 あらゆる穴が、、、笑

• 8月29日
  • ちょりまま

ちょりまま

ひええええ😇😇😇
    ありとあらゆる穴から毛の剃り残しやら......
    普段ウォシュレットは使わないのですか内診の時の採尿の時にウォシュレットしてます😵

• 8月29日
ゆうまま

おめでとうございます🎊
半分流れ作業だろうなと思ってるので、感情は無いと思ってます😂笑 なので私も無で望んでます( ˙-˙ )笑
でも、なんかいつもちょっとだけ早めにスイッチ押しちゃう助産師さんがいて、先生が来るまでしばらく放置されてるのは恥ずかしいです🙄

• ちょりまま

ちょりまま

そうだと信じたいです!笑
    心を無にしないと色々考えちゃいますよね😇
    超わかります!!!
    1人目の時におまたぱっかーんの状態で5分以上先生来なくて放置されたことあります🤣
    先生が部屋?に入ったタイミングで先生が押せばいいのに!て思ってました。笑

• 8月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

5分は辛すぎます!!😭
    先生押して欲しいですよね笑でも、先生の目の前で開いていくのもちょっと恥ずかしいです!!笑 心を無にして頑張りましょう🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

あの台は本当に緊張しますし、嫌ですよね🥹
いつもティッシュついてないかなってことだけ心配してました🤣あと、下の毛無法地帯すぎて、最初恥ずかしかったけど、2回目くらいから、ま、いっかってなりました😇

• ちょりまま

ちょりまま

ティッシュついてないか不安なの超わかります🤣
    なので採尿の後はウォシュレットして拭くのはぽんぽんって感じにしてます。笑
    今日初診行ってきましたが、どうせ途中からめんどくさくなるので剃らないでいきました🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診お疲れ様です☺️✨
    ティッシュぽんぽん拭きは正解ですね😂妊娠後期になったら、もうお腹デカすぎて、下が見えなくてどんなことになってるか恐怖しかなかったです🤣分娩台で色んな人に見られてる時も、若干ティッシュのことよぎりました🤣🤣🤣🤣

• 8月30日
  • ちょりまま

ちょりまま

ありがとうございます!
    やっぱり無機物が体内に入るの慣れないです🥺
    内心でうおおおと言ってたつもりが声に出てました。笑

超わかります〜!
    あと、お恥ずかしながらお尻の方にも少し毛が生えてるのでそれが1番気になってました笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、ウッとか出ちゃいます🥹

笑いました😂そいやあ私もお尻毛あるわ🤣

• 8月31日