※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

ママ友になりたい人の特徴は?派手な見た目は嫌われる?サブカル地雷っぽい感じが好まれる?厳しい意見も受け入れます。

ママ友になりたい!って思う人ってどんな人ですか?
見た目が派手だとやはり嫌厭されますかね?😭
ギャル系ではなく、サブカル地雷っぽい感じです。
厳しいお言葉もあれば真摯に受け止めます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見た目が派手とか関係なく、仲良くしてくれる方とママ友なりたいなって思います!😂
見た目とか関係ないと思います!!!

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!
    このコメントで救われました😭🫶

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目より愛想が大事かなって思ってます笑
    私は人見知りすぎてママ友できる自信もないです🤣

• 8月30日
  • ちま

ちま

私も同じく人見知りなので頑張ろうと思います😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

やっぱり見た目も第一印象に関わるので多少は大事ですが、それよりもニコニコ挨拶してくれたり感じの良い人は仲良くなりたいなーって思うこと多いです😊

• ちま

ちま

やはり感じの良さは大事ですよね☺️

• 8月29日
ママリ

私自身他のママさんとはちょっと違う系統なので同じ雰囲気の方はママ友になれそう!って思います🙌🏻

サブカル地雷ってものが地雷とどう違うのか分からなくて調べたらパッと見可愛いけど付き合ってみたら地雷が多い感じって出てイマイチ分かりませんでした😂
地雷系、ギャル系は私はお友達になれそうな感じです😂🙌🏻

• ちま

ちま

私もいまいちよくわかっておらず、ゴリゴリの地雷ではなく少しカジュアル要素を含んだ地雷というニュアンスでした😂
    ☺︎さんとリアルでお友達になれる世界線に生きたかったです!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうゆうのもあるんですね🫣

私は服装は可愛いってよりはお姉さんっぽいワンピースで、
    メイクはギャルって程濃くないけどナチュラルではないって感じです🙌🏻
    地雷ラインとかもしてるので地雷メイクには近いです!

なので話してみないと仲良くなれるか分からないとよくみんな言いますが、そもそも必要以上に話しかけられることがないためこちらから手を打たないとママ友できません😂

こうゆう系統の方ってほんと周りにいないですよね🥺
    幼稚園にもTheお母さんって感じの人ばかりです😂

幼稚園では若くても20後半って感じで、私が20代前半なのもありなかなか話しかけるのも気が引けます🥲

• 8月29日
  • ちま

ちま

まだ子どもが小さいので保育園や幼稚園に通い出した後が不安で💦💦
    大学とかでも浮き気味だったのでママ友となるともっと作るの大変そうだなと🤣
    私も同じ20代前半で、最近支援センターでやってるBPプログラムにも参加し始めましたが周りのお母さん10個くらい離れててこちらからバンバン話しかけていいものかと悩んでます🥲

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私のところも支援センター歳離れたママさん多いです🥲
    子供2人だとあちこち行って大変なのでもう行かなくなりましたが😂

私自身特別にママ友ほしい!って訳ではないので積極的に声をかけたりはしないですが、挨拶を交わした時の返事の仕方で話しかけても良さそうか判断してます🙌🏻

挨拶した時にニコニコ返事くれる人は大体優しいですし、
    逆に挨拶しても会釈だけとか冷たい感じの人は話しかけないとこってなります🤔

• 8月29日
  • ちま

ちま

なるほど!
    めちゃくちゃ参考になりますありがとうございます!🥰

• 8月29日
ママリ

気さくな明るい人とは仲良くなりたいなって思います😊
見た目が派手でも気さくに話しかけてくれて話が合いそうだったり気が合いそうだなって思ったら仲良くしたいですね❤️といいつつ、派手目な人にはなかなか自分から声かけられないですが😅

• ちま

ちま

波長が合うの大事ですよね!
    逆にバンバン話しかけたら嫌がられないか不安で😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

個人的には人見知りもあるので話しかけてもらってきっかけを作ってもらえたら嬉しいです🤣

• 8月29日
しましま

見た目よりも話したときの印象、普段の言動ですね。
私にママ友さんは年齢も本当に色々ですし、服装も凄く色々です。

• ちま

ちま

常識の有無大事ですよね🤔

• 8月29日
プレママ

話しやすさですね、、最初に会話した感じと2回目の感じで決めます笑
マウントとったりやたら人の家庭内部に興味もったりする人は最初から避けます。
見た目派手だったり地味な人よりいいので私は派手な方だいすきです☺️

• ちま

ちま

マウント取る人と人の心に土足で入ってくる人は嫌ですよね😭

• 8月29日
ママリ

身なりきちんとしていて清潔な人、ニコニコしていてハキハキしている人はママ友になりたいと思います🤔
派手でも不潔じゃなければ特に気にしないです!
毛玉だらけや髪の毛がプリンすぎたり不潔な感じが出ている人は近づきたくないです。笑

• ちま

ちま

笑顔心がけたいと思います🫶
    確かに清潔感ない人は嫌ですよね😂

• 8月29日
ママリ

私はツーブロですが支援センターで何度か遊んでた方に、LINE教えて下さい!と言われて今も仲良くしてますよ☺️
見た目よりも常識あるかないかで判断するかなーと私は思うので礼儀とかはすごく気を付けてます!

• ちま

ちま

ツーブロめちゃくちゃかっこいいです🥰
    やはり常識の有無は大事ですよね!気をつけたいと思います🙋🏻‍♀️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

逆に!
    息子の幼稚園で会うギャルママは挨拶もしっかりするし、ハキハキしてるし、子供とたくさん会話してて感じがいいですが、
    小綺麗にしてるママさんの方が挨拶はしないし、なんかお高く止まってる?って見えるし、子供が話しかけてても、そうだね、うん、わかったからとか相槌するくらいでスマホ見てるみたいな感じなんで、ほんと外見関係ないですね👌

• 8月29日
  • ちま

ちま

お高く止まってる系は感じ悪くて関わりたくないですね〜😅
    貴重なお話ありがとうございます⭐️

• 8月29日

見た目や雰囲気は気にしません!
いつも笑顔で最初からグイグイきたり誰にでも話しかけて行く人って感じ良くて尊敬しますが、最後はそういう人に裏切られてきたので構えてしまいます。
金髪でもタトゥーが入っていても派手すぎるくらい派手なママでも、仲良くなるまでに時間がかかっても常識ある人なら仲良くなりたいです🙌🏻

• ちま

ちま

ママ友ではないですが同じように裏切られた経験あるのでわかります😭
    やはり常識ある人がいいですよね🎶

• 8月29日
いる

私は、見た目大事です😅😅

派手というか、近寄り難い

話しかけないです😅😅

• ちま

ちま

なるほど!確かに近寄りがたいオーラを放っている人いますよね😂気をつけたいと思います!

• 8月30日