※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【子供の机について、ロフトベッドのメリットとデメリットについて知り…

【子供の机について、ロフトベッドのメリットとデメリットについて知りたいです】

学習机についてです。
そろそろ机を買ってあげようかなと思っていて、うちはランドセルも、机も一緒に連れてって試着や座ってみて決めさせてます!なるべく本人が欲しいものに口出しをしないようにしているのですが、
机に関しては迷っています。
ロフトベッドの下が机のタイプのものが欲しい!と言ってます。
私自身もロフトベッドにかなり憧れていたのでめっちゃ欲しいのはわかります。!
うちは子供部屋あまり広くないので全然ありだなと思うのですが、果たして高校生や中学生になって友達や彼女がきたり、いろいろな場面でロフトベッドはどうなのだろうと思っています。
子供っぽいとかって使わなくなったりするのならば普通のデスクワークみたいな机を買ってあげるのもありだなあと思っています。
ランドセルより長く使うものなので迷っています。
皆さんはどんな机を購入しましたか?
ロフトベッドを購入したかは、メリットデメリット教えてください🥹

コメント

ナバナ

友達が使ってて言ってた事です

ロフトベッドは模様替えしにくいのと、上で寝るからエアコンつけた時の室温がちゃんと届かないので暑いそうです

あと、引越しとか何かのタイミングで捨てるのも大変

メリットは最初だけ子供のテンション高いそうです😑

lion

最近子供に買いました!
机は下に入れれるけど、机の下で勉強する高さではなく収納できるだけの低めのロフトベッドです🙆🏻‍♀️
なのでベッドの下は秘密基地みたいな感じで遊び場です。
机は出してチェストと一緒に並べています。
一応、上からおろしてシングルベッドとして使えるタイプのロフトベッドを購入しました。
今のところデメリットはありません。
メリットは子供が喜んでいることくらいです。笑