※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
妊活

生理が遅れているので、基礎体温から推測すると排卵日は5日前。生理予定日から4日経過しています。

いつも生理は予定日2日前位にくるんですけど今回はまだきていません。
基礎体温は測り始めたばかりですが
これをみると排卵日は5日なのでしょうか?
生理予定日から4日過ぎてます、、、。

コメント

なかちん

基礎体温を見ると5日頃が排卵日っぽいですがもし5日が排卵日だった場合は妊娠してない場合は生理は19日か20日ぐらいにくると思います😊
排卵日から14日±2日で生理はきますので!!
通常は仲良し日から2週間経過すれば妊娠検査薬が反応する可能性があります🤗
確実なのは3週間後で3週間たって検査薬が陰性の場合は妊娠の可能性はほぼないそうですよ!!
なので5日から2週間経過しても生理がこない場合は一度検査薬されても良いかもですね!!

先月の生理開始日はいつでしたか?
その日から逆算すれば前回の排卵日が分かると思います😋
私も詳しくはないので確実なアドバイスができなくて申し訳ありません💦

• ごんた

ごんた

コメントありがとうございます😃
    先月は14日に生理が来ました!
    今回の排卵日は5日っぽいですよね😭
    だいぶ遅れてますよね😢

• 2月16日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    先月が14日に生理がきたのであれば先月の排卵日が1日あたりですね!!
    なので今月は少し遅れてるのかもです💦
    5日から14日±2日で生理がこない場合は一度検査薬をしてみて下さい😊
    ただあまり早いと陰性か薄い陽性の可能性もあるので2、3日後ぐらいがベストかもです!!

• 2月16日
  • ごんた

ごんた

いろいろありがとうございます!
    月曜日になっても来なかったら検査薬試したいと思います!

• 2月16日