※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近息子が夜中に起きていることが多く、日中の睡眠時間が長い。起きる時間や寝る時間は変えていないが、睡眠のリズムが乱れてきて困っています。

最近息子が夜中に泣かずに起きていることが多くて昨晩は0時と3時に起きていました。
起きていることに気付いてからは30分しないうちに寝ていましたが、泣いていないのでいつから起きているのか分からず…
けれど最近は日中に寝る時間が長くて今日は3回のお昼寝で3時間半以上寝ました💦
特に起きる時間や寝る時間やミルクの時間など変えていません…なのに睡眠の時間が崩れてきてどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

nakigank^^

7ヶ月なら夜に起きることはあるかもって、保健師に言われたことあります。

泣かないで自分から寝るなら、声かけずそのまま様子見てるだけで良いですよ。

また時期が経てば起きなくなると思います。😊

はじめてのママリ🔰

3時間半以上って長くないですか?
1歳半までは、長くても1時間半ぐらいしか
寝かせてなくて起こしたりして生活リズム
作ってました。