※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
住まい

【団地へ引っ越しを検討する理由について】シングルです。団地に引っ越…

【団地へ引っ越しを検討する理由について】


シングルです。

団地に引っ越して車を買うか、
現在の賃貸アパートにとどまるべきか悩んでいます。

いま住んでいるアパートは駅近で車不要で、買い物もなにも不便ありません。
ただ、柄が悪い人がたまにいて、何度か子供に、邪魔!歩け!や、◯ね!と叫ばれたことがあり、いつかは引っ越したいと思っています。

そんなとき、リノベーションされた団地をみつけました。
場所的には車必須かなと思いますが、駐車場込みでいまの家賃より少なく(10000円程度)借りることができます。
車は維持費かかると思いますが…😭


現在子供は職場の保育所を利用していて、3歳から認可の保育園に通わせたいと思っており、引っ越しをするなら今か、小学校に上がる前かなと考えております。

拙い文章で申し訳ありません。
皆様ならどうしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

生活に余裕があるか次第じゃないですかね?
車は維持費かかりますし☺️

icigo🍓

知り合いに言われた事あるのですが、物件は生き物って言われるぐらい流動的で、ある時急にぽんと出てきますからね!
私も今回引っ越しましたが
そちらを内見されてみても
運命的に感じるのかどうか?
それから、何を優先するか考えてみても良いかなと思いました😊