※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の下の毛の自己処理について、痒みや肌荒れが気になります。妊娠中に使える除毛クリームや自己処理方法を教えてください。産後は脱毛通いを考えています。

妊娠中の下の毛の自己処理について

妊娠前に脱毛してないお尻まで生えてる剛毛です!笑
もともと無駄毛気にしてないので健診で恥ずかしいとかじゃないんですけど、下の毛の存在が邪魔すぎます!
毛が太くて固いので下着の中でゴワゴワしたりチクチクしたり、それによって肌荒れしたりして毛があるととても不快です😖

妊娠前まではシェーバーで全て剃ってたんですけど、最近体勢がツラくて処理できてません😢
短くはしてるんですけど痒くて仕方ないです!
綺麗に処理したいです!

除毛クリームは肌に良くないと聞きますけど、妊娠中に使えるのありますか?

お腹が大きくなっても出来る自己処理方法があれば教えてください!

産後しばらくしたら脱毛通い始める予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

脱毛に通ってました。
妊娠中の脱毛は特にダメなわけではなく感染症になりやすい、敏感肌という理由だそうです。
授乳中も出来ません。
除毛クリームもダメではないと思います。ですが、デリケート+敏感肌+臭いがあるので自己責任です。
自己処理の体制がわからないですが足を上げてやるしか思い 浮かばないです。
これも後期につれて陰部がふわふわ?もちもち?した感じ柔らかくなるのでさらに敏感になるかもしれないです。