※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラしてしまいました。焦ってお風呂に入れたり、優しくできなかったことに罪悪感を感じています。なぜこんなことでイライラしてしまったのか不思議です。

イライラして当たってしまった

イライラを全面に出してしまった...

散歩から帰ってきてお風呂入る前に一旦夕寝をさせたかったんですが、どうにもこうにも寝てくれず、、

眠そうにはしてるし、抱っこしててウトウトするけど何故か必死に起きようと目を見開いて暴れ出す..

おしゃぶりもダメ、抱っこも嫌がる、ミルクは飲んだばっかりでお腹は満たされている..

抱っこすればするほど嫌がるけど、置いても寝てくれない。

なぜかすごくイライラしてしまいました。

すでに昼寝から起きて1時間半経っていて、活動時間限界だし今寝かさないとさらに寝れなくなってしまうと思って焦っていました。
もういい!って無理やりお風呂に入れて、寝床にドンって!置いて部屋真っ暗にしたらそのまま寝ちゃって急に罪悪感...

お風呂も全然声掛けせずにいつもより適当に洗って、保湿もいつもはマッサージしながらするんですけど、適当に塗って終わり。もっと声掛けしたり言葉をかけてあげたかったのに無言で接して、優しくできなかった。

なぜこんなことでイライラして当たってしまったんだろう..

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日の夕寝で全然寝なくて抱っこしても叫んでうるさいし、バレるしでイライラしてドン!って置いてしまいました😔

根気よく抱っこし続けて寝ましたが寝顔見ると、あー可愛いなーごめんねって気持ちが湧いてきます。
すっごく気持ちわかります😔

• モコ

モコ

柔らかい布団の上やクッションだとしても雑にどんって置いてしまったことに対してすごく申し訳なさがあります。
    抱っこも雑になってしまってたんかな..
    イライラが伝わって余計寝れなかったんだろうなとか考えて、あー..なんてことしたんだろ..ってすごく思います。
    毎日寝顔見ながら明日はもっと優しく愛情いっぱい表現しようって思うのに、結局上手くいかないんですよね..

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がなくてイライラしてしまいますよね…
    イライラすると抑えきれないですもん!笑
    親でも人間です!!!!

可愛いのは変わりないですし、イライラしてない時にたくさん可愛がってあげましょ😣
    きっとこれからイヤイヤ期とかおしゃべりしだしたら、もっとイライラすることが増えてきちゃうと思うので😭

• 8月29日