※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアをMAXで利用された方、他の施設も利用予定ですか?行きたい気持ちと不安があります。

市の産後ケアを利用日数MAXで利用された方
利用される予定の方いらっしゃいますか?
使えるものは使いたいという気持ちと、
そんなたくさん行っていいのかな
という気持ちがあります。
(月齢的に1箇所ではなく、
いろんな施設に行くことになります)

コメント

🔰タヌ子mama

利用しました〜通うタイプのものでしたが、行ける限りいきました!たくさん利用してください!ママがストレスにならなきゃいいですよ!
使えるもんは使う!頼る!が子育てで必要なことだと思い知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうですよね💦
    ちなみにどのくらいの頻度で何ヶ月くらいのときに利用されましたか?🥺

• 8月29日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

本来は産前から申請すると産後すぐ使えたらしいのですが、私の準備不足のために産後ボロボロになってから申請したのですぐには使えませんでした。1ヶ月待ちました💦
    生後半年までのもので使い始められたのが3ヶ月くらいからで…100%は使えませんでした。それにとても混んでいて月一ペースしか利用できませんでした。かなり無念💦もっと早く申請しておけばと悔やまれました。でも休むことや話を聞いてもらえただけでかなり違いました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もですか!💦
    今使いたいのにってときしかも産後すぐなんか特にですよね…
    やっぱ待ちはどこもあるんですね😣必要なときにすぐ使えないのが難点ですね💧
    月齢的にもいける施設が限られてきますが行けるときにはいきたいと思います!!

• 8月29日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

事前準備が足りませんでした😭こんなボロボロになるとは予想外で…人手不足とコロナの関係もあったのかもしれませんね😭
    使えるものは使って少しでも休みつつ育児をしてください💦まだまだ寝れない時期が続くと思うので🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際経験してみないとわからないことばかりですもんね💧
    それはあるかもです🥺
    私ももっと早くから利用しておけばよかったなと思っています💦
    そうですよね…そういうところに頼りながら、そうするとまた育児も頑張れる気がします。

• 8月29日