※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

転職してまた引っ越し。社宅がボロくて息子も転校。友達や家族は持ち家で自分だけが心配。頑張ります。

何社目だよー。。勝手に転職決めて帰って、付いてきてくれるよねー?って。
また引っ越しだよ…働いてくれてるのは本当にありがたいんだけど。

だけど次社宅…またボロボロの社宅。。低〜いシンクで腰痛めるやつ。。
息子も転校させなきゃだし落ち着きない子だからまた一から先生に慣れてもらわないといけない。私も子どももせっかくお友達できたのになあ😔

なんだかなあ…友達もきょうだいもみんな持ち家で私だけって考えたくなかったけど考えちゃう😢
書いてみたらスッキリしたけど私の気持ちは自分自分ですよね、がんばります😔

コメント

はじめてのママリ

他所は他所のレベルを超えてる気がします。
持ち家の前にお子さんが可哀想で仕方ないです💦

• いぬ

いぬ

それが子どもは旦那のプレゼンの結果是非その町へ行きたいそうで😑
    多分学校でも怒られてばかりだから逃げ出したい気持ちもあるんだと思います。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は目の前のことが嫌ならプレゼンされて転校したい!となるのかもしれませんが・・
    コロコロ仕事を変えるパパの背中を見せるのは悪影響な気がします・・
    嫌だから転校してもいい!嫌だから仕事をやめる!では・・・
    私なら離婚問題になります。

• 8月29日
  • いぬ

いぬ

寝る前にちょっと息子と話したらどうやらビンゴでした。。
    明日からの新学期が嫌で嫌で早く引っ越したーいって言ってました😂
    どこ行っても一緒。引っ越したら戻って来られんよって話したんですけど大丈夫!って🫠

やはり良くないですよね…
    いや、ほんとに辛い時は逃げてもいいんです。
    だけど良いように理由付けして逃げる(本当に家計が厳しくて違うのかもしれないけれど)旦那は情けないなと思っています😔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

「働いてくれるのありがたい」って思える主さん偉いと思います😣
私は元夫との離婚原因の一つが「定職に就かない」だったので…

• いぬ

いぬ

普通は思わないんですかね?私が正社員で働けばいいんですが本当要領悪くて体力もなくて中学生くらいにならないと無理だと思っています😭

毎回採用決定後に「〇〇県に引っ越すぞ」と言われるんですが、動揺していると毎回〇〇が正社員で働いてくれたらいいけど…生活のために転職してやってると言われてます。でも引っ越し費用とか家が変わると初期費用やいろいろカーテンとかも変えなきゃでどうなん?って思ってます。😔通帳も給与明細も見た事ないです。家計も私が管理したいと言ってもモノ凄い勢いで怒ります。自分が働いたお金なんだから自由に使えないとおかしいそうです。
    別に子どもの欲しいものや生活費に小言を言ったりはそこまで無いのですが、その分飲み会や一人旅行も頻繁です。

この関係がおかしいとは思いますが、離婚は子どもが小さいので考えていません😔

• 8月29日
ゆるり

子供いるのに転居を伴う転職を、勝手に決めてしまうのは無しです😭普通相談しません??わんすさんに甘えてますよね。。。優しすぎます!!

• いぬ

いぬ

今までは保育園や幼稚園でどうにでもなったのですが、小学生なので手続きもタイミングも人間関係も大変です😔

甘えてるんですかね…いつも文句は言いながらも結局ついてくるからいっか、って感じなんでしょうね😔

• 8月29日