※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で食事が不安定。体重増加も気になる。皆さんはどう対処しますか?

1歳8ヶ月の娘イヤイヤ期に入りつつあるのか。
ご飯は特に食べません。どうしたらいいんでしょうか。保育園でもあまり、食べませんでしたと言われて帰ってきて、家のご飯も朝1口、夜2-3口
もう今週入ってずっと続いてます。

体重の増えも気になるし、そういう時期はあるって分かってるんですが…イライラしてしまって。皆さんならどうしますか?

コメント

ぽー

ちょっと違いますが
うちはイヤイヤ期ではないですが
ご飯は好きなのしか食べません😅
野菜とか特に食べて欲しくても
たべないので
今はとりあえず好きなのあげています
ハンバーグとかに野菜まぜたり
好きもの混ぜられるようなのはまぜてます。
無理やりは絶対たべないし
そのうち食べるようになるし。。


好きな食べ物とかも全く食べませんか??
体重きになるならバランスわるくても
おにぎり食べるとか
バナナなら食べるとか
何か良い方法見つかるといいですね。

  • れれれ

    れれれ


    ご飯の食べムラがすごくて、やっぱりすきなものをあげるやり方か1番いいんですかね!
    今日は大人のメニューだけつくって、欲しがるものを少し上げて見ました。そしたら、いつもよりは食べてくれたので、ちょっと色々試して見ます!!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
𖠋𖠋𖠋

私の息子(1歳9ヶ月)も全然食べないですよ(´・ ・`)
朝もお昼も食べるのは果物とお菓子
夜はなんとかご飯だけおかずは全く食べません( ⋅ ̯⋅ ) 💭
体重も少し減りましたが元々12.5kg~13kgほどあったので12kgになってもまあいいかと思ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • れれれ

    れれれ


    似たような感じですね(°∀°)

    うちの子は11〜12キロうろちょろしててもう3ヶ月くらいそこから動かなくて😭まぁ体重は気にしないようになりましたが、好きなものだけ上げるやり方がいいんですかねやっぱり!果物、お菓子、ヨーグルト、ゼリーとかならたべるんですが

    • 2月16日
めぐみん♪

うちの娘も偏食です。
1歳10カ月、81㌢の11キロです。

用意しても食べないので無理強いすると食事が楽しくないのて諦めました。

出したものの中で食べたいものを少しでも食べればラッキー位です。

好きなものは早いので好きなものは出すようにしてます。パンだけとかおかずだけとか酷いときはイチゴと牛乳のみです。

お腹がすいたら食べるので気にしなくなりました。

保育園ではちゃんと全部食べていると聞いて不思議です。

  • れれれ

    れれれ


    めぐみん♪さんのコメント読んで、無理にあげたくないし、こっちもイライラしてしまうので、今日は大人のメニューだけつくって欲しがるものだけをあげてみました。
    いつもよりは、少しだけ食べたきがします!

    今まで、諦めることがどうしても出来ず、一口でも食べてとずっと思ってた自分がいて…
    もういらないときは諦めることにしました!気が楽になりました!ありがとうございました!

    • 2月16日