※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てを購入したいのですが、ローン審査が心配です。まずローンがどう…

戸建てを購入したいのですが、ローン審査が心配です。
まずローンがどうなるのかの相談をしに行きたいのですが、不動産に行けばいいのでしょうか?自分たちで銀行に出向くと金利が悪いとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は不動産屋に行ってローン審査して貰いました!銀行に行くより数社に審査して貰えるので手間が少なくて良かったですよ😊

この家を買おうか迷ってて~と話して、ローン結果出てから考えます→買うのやめますって感じで終えました。

はじめてのママリ🔰

私は直接銀行などの複数を金融機関に相談しに行きました😄
相談内容もどのくらいの金利が適用されるのか、借りたい金額は審査に問題ない額がなど聞きましたよ。
どこの金融機関も金利引き下げの条件はありますが、個人で行ったから条件が悪くなるような感じはありませんでした。
ただ私も良く知らないので恐縮ですが、ホームメーカーなどの提携の金融機関は金利の優遇もあるような話を聞いたので…

まずは不動産屋さんにローン相談して、他に気になる金融機関があれば話しを聞きに行っても良いかもしれませんね😊