※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

3歳の子供が小麦、卵、乳アレルギーで、負荷試験を控えています。給食に対応できるか不安です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

食物アレルギー

いつくらいに克服されましたか?

小麦、卵、乳アレルギーありで、完全除去中の間も無く3歳の子がいます。もう少ししたら負荷試験開始予定です😌
幼稚園は完全お弁当なのでいいのですが、小学校は給食なのでそこまでに食べられるようになるのか。。

克服された方、負荷試験中の方など、どんな感じで進んでいるかよければ教えてください^^
同じ状況の方もよければお話ししたいです😌

コメント

咲や

卵アレルギーで負荷試験して、自宅で食べられる範囲で食べています
上の子が小学生ですが、診断書を出せばアレルギー対応してくれますよ☺️
乳アレルギーでエピペン持ちの子も同じ学年にいますが、乳が入ったパンの時は、別のパンになっていました
息子の学校はご飯率も高いですよ

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます😊
    負荷試験は病院でされましたか??どのくらい食べられるようになりましたか??
    喘息もあるので、落ち着いたら負荷試験の予定だったのですが、なかなか予約できてないです😭焦っても仕方ないのですが、大丈夫かなと心配です。。

うちの小学校は、卵乳はアレルギー対応ありですが、小麦があるとお弁当確定らしいです😭対応してくれるとありがたいですね^^

• 8月29日
  • 咲や

咲や

〇〇こどもとアレルギーという個人病院で負荷検査しました
    卵黄1個クリア、卵白は5gまでクリアしています
    アンパンマンのパン1本で卵白5gくらいらしいですが、2本食べても大丈夫なので、多分もう少し食べられるのかなという気もします
    たまに食品によっては口周り赤くなる時もありますけどね😅

• 8月29日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

詳しくありがとうございます!
    個人病院でされたのですね!
    今後もまた負荷していく形ですか??

なるほど!!
    アンパンマンパン食べられたらうれしいですね😊♡

そうなのですね💦
    呼吸系には出ないですか??
    うちは皮膚系より、すぐくしゃみがでてきて酷いと咳き込み出して胸を押さえるので怖くて😭

• 8月29日
  • 咲や

咲や

うちは蕁麻疹タイプですね😅
    アトピー気質なので、肌が弱いです
    心臓の手術予定ですが、延期になったので、旦那が次の負荷試験進めたいと病院に連れて行きましたが、しばらく食べて様子見でと言われました🤣
    幼稚園入るまでにはアレルギー治したいんですけどね😣

• 8月29日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

タイプはいろいろですね💦
    しばらくは様子見で行かれるのですね😌

本当克服できたらいいですね!
    うちもなんとか小学校までに食べられることを目標にしたいです😌
    お話し聞かせてくださってありがとうございました^^助かりました!

• 8月29日
まる

娘が小麦、卵、乳アレルギーで一歳まで完全除去でした。それぞれ負荷試験で入院して、食べれる量を知り自宅でも毎日食べさせています。少しずつ食べれるようになり小麦は解除、卵も加熱した全卵一個、乳は80mlまで進みました。体調が悪いと症状が出たりするので恐る恐るではありますが🤢

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!!2歳の娘さんですか?? 

小麦解除なんてすごすぎます✨
    心配はあると思いますが、少しずつ進んでいる感じですね^^
    食べられる未来がなかなか想像できませんでしたが、負荷試験息子と頑張ろうと思います^^

• 8月30日
  • まる

まる

2歳の娘です!
    解除した小麦も、最初は食パンも耳かき一杯からスタートでした。それを継続して今に至ります。食べられるようになっていくかとても心配になりますよね。お互い少しずつ頑張りましょう。

• 8月30日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなのですね^^
    パンを食べている姿を見たら感動しちゃうと思います😌

お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました^^

• 8月31日