※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これはしておいた方がいいorしておいたらよかった…習い事はありますか?…

これはしておいた方がいいorしておいたらよかった…習い事はありますか?
お子さんでもご自身の体験でも良いので教えてください😊

私はダンスを習ってたんですが、本当に習っててよかったなって思います😆
中学高校になって体育祭でダンスをするってなった時に基本的なところが分かってるので苦労しなかったのと、大人になってからもジャンルが変わってもある程度のダンスは楽しめるからです。
年配になってもフラダンスとかそういうので体を動かしたいと思ってます🤣

英会話とかもしてたんですが使わなくなるとすぐ忘れてしまって…ダンスはなんか体に染み付いてるのでよかったです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

水泳ですかね。
いつか親とではなく友達と海とかに行く日が来るだろうから水の怖さを知っておいてほしい、泳ぎ方を身に着けておいてほしいと私の親は習わせてくれました。実際友達と海に行く時とかには自分の泳ぎの能力考えて無理せず海を楽しめたので。そして、今の小学校では必ず泳げるようになる!を目標に水泳の授業しないらしく、授業だけでは泳ぎを身につけるのは難しいとこないだ支援センターのママ友が言ってました😱

まころ

そろばんと硬筆だと思います!!
計算早くなるし、大人になってからも重宝すると思います☺️
字が綺麗に越したことはないです!笑

phoenix 🔰

間違いなく 水泳ですかね。

もこもこにゃんこ

私は水泳は良かったのかなと思います。
ダンスと一緒で体が覚えてます😊
英語はほんとやらないと忘れますよね🤣

子どもは野外保育が良かったなって思います✨
今でも良い居場所になってて、色んな体験も出来て良かったです。
今日も久しぶりに私についてきて参加しましたが、小さい子のいる参加者のママさんに「どうやったらこんなに優しく育つんですか?」って言われ、多分小さい時から異年齢で過ごして上の子に優しくしてもらったから、自分が上になった時に同じようにしてるんじゃないかと思いました😄
後は、遊具とか何もない場所で遊ぶとか色々と自分で考えて出来るようになったんじゃないかと、最近思いました。出先のイベントで周りの子達が好きにやっていいよってのに戸惑って大人の指示に従って動いてるのを見て、アレ?みんなそんな感じなの?と💦

はじめてのママリ🔰

海外へ行くことです!
今までの自分の常識が覆ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に先進国ではない地域に行くといいと思います

    • 8月29日