※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングと寝つきについて相談です。19時〜20時か21時に入れています。授乳→お風呂→寝るとお風呂→授乳→寝る、どちらがいいでしょうか?夜は5.6時間寝ます。

生後一か月のお風呂について
皆さん赤ちゃんをお風呂に入れるタイミングってどうしていますか?

私は旦那が19時〜20時に帰宅することが多いので、その時間帯もしくは21時ごろにいれています。

あと、授乳→お風呂→寝るがいいのか、
お風呂→授乳→寝る

どちらが寝つきがいいですかね?

夜は長くて5.6時間寝てくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の時21時ごろ入れてました!
息子は断然、お風呂→授乳→寝るでした!😊

• 美空

美空

こちらは混合にてあげています。
    時間帯によっては、授乳の時間がお風呂のタイミングとずれてしまうと思うのですが、その場合は、授乳をし、お風呂入れて喉が乾いてると思うので母乳のみを少し飲ませるでも大丈夫ですかね?

• 8月29日
あっちゃん

私は夕方入れてました😊

順番はお風呂の後授乳がいいと思うので
お風呂→授乳→寝るがいいと思います✨

• 美空

美空

授乳の時間帯によっては、お風呂の時間がずれませんか?
    今日だと、18時か19時ごろ授乳の予定で、3時間、4時間経ってなくても沐浴後はミルクを飲ませた方がいいですよね?
    ちなみに混合で育ててますので、母乳は5分ずつ吸わせて80mlくらいでてます。

• 8月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

お風呂後の授乳は多少前倒しになることもあります😊

うちの場合だと、夕方4時の授乳に合わせてお風呂いれる感じにしてます✨
    お風呂の後だと喉乾くと思うのでちょっとでも飲ませてあげた方がいいかなと思いました😌

• 8月29日
  • 美空

美空

今日21時くらいに入れようかと考えてますので、ちょっと間隔が短いですが、18時くらいに授乳し、21時にあげてみようと思います🙌

• 8月29日