※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

相模原市橋本駅周辺で不妊検査や相談におすすめのクリニックを探しています。過去にはせなわレディースクリニックや神奈川ARTさんに通ったことがありますが、待ち時間や距離が課題です。

相模原市の橋本駅付近で不妊検査や相談におすすめのクリニックありませんか?🥲
過去にはせなわレディースクリニックは通ったことありますが待ち時間が長いこと、神奈川ARTさんも良かったですがちょっと遠いので悩んでいます💦

コメント

りー

淵野辺のソフィアレディスクリニックに以前通ってました!土曜日は混みますが平日の午後診療だとほぼ待たずにすみました。午前も朝イチに行けば早く終わるイメージです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!ソフィアさん気になってたので、調べてみます!!混雑情報も大変助かります😣

• 8月29日
  • りー

りー

クレジットも使えるし、受付のおばちゃんたちはアットホームな雰囲気でわたしは好きでした!結局体外受精まで進みましたが、方針が合わずに転院しましたけど、何度もソフィアには戻りたくなりました。スタッフの方々がとっても親切でした!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!アットホームな受付とっても惹かれます🥹
    方針が合うかはとても大事ですよね💦りおさんと下のはじめてのママリさんのコメントを受けてさっそくお電話してみたら、確かに対応してくださった方もとても優しい方でした!
    まずは近々行ってみたいと思います!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

このあたりだと、ソフィアですかね。

待ち時間は殆どないです。😊

あと、先日、院長が変わったので、以前の口コミはあまりあてにはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後は子連れOKだったはずなので、二人目不妊も通いやすいとは思います。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とっても助かります🙏!!
    上の子がいるので、待ち時間がないこと、午後であれば子連れも大丈夫だったはずとのことも大変参考になります😭

ソフィアさん、実は口コミ見て近いけど行くの迷っていました。。
    院長さん変わったのであれば口コミはあまり参考にしなくても大丈夫そうですね😌

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます😣
    実際に通われていた方からの情報とっても参考になります!

Google口コミ、そうなのですね。。
    あまり参考にしないようにと思いつつ手軽に見れるのでつい見てしまいます。。

1人目の時、長谷川レディースクリニックさんで検査してそんなに数値良くなかったのですが(特に夫)、幸いそのまま自然妊娠できて通院ストップしてしまいました。
    なので2人目も自然に始めるよりもう一度検査からした方がいいかなと思って検討しているのですが、そういう不妊検査の相談もしやすい雰囲気でしょうか?💦
    親戚が不妊検査を希望で都内のクリニック受診したら1年妊活してないのにそんなこと検査して持って一蹴されてしまったと聞いて警戒しています😱

院長さんも変わってるとのことですので、はじめてのママリさんがご存知の範囲で教えていただけると嬉しいです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにお伝えしても大丈夫だと思いますよ。😊
    最初は基本的な数値の確認、通水検査からスタートとなるはずです。😊

そこで、タイミング法から始めるのか?もう、いきなり人工授精から始めるのか?等の意思は自分でどんどん伝えていっても大丈夫だと思います。(人工授精するなら何回か?は事前にある程度決めたほうが良いと思います。)

人工授精をしながら、次のステップアップに向けてどこのクリニックで受けることにするかを決めていけば良いかと。。

(個人的な意見ですが、タイミング法と人工授精はどこで受けてもあまり大差ないので通いやすさで決めてよいと考えてます。が、体外受精以降はクリニックの力量が出てきてしまうので、そのあたりから慎重にクリニック選びをしていけばよいかと。)

あ、あと、人工授精は朝イチしかできませんが、その時は子連れはNGでした。

今は変わっているかもしれないので、受付で問い合わせしてみてもいいと思います!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😣
    そのように伝えてみたいと思います💡
    基本的な数値の確認や通水検査から始めていただけると安心です!

1人目のとき、人工授精4回行って授かれず、ステっプアップを検討してたときの自然妊娠だったので、そのあたりも相談してみたいと思います💦

はじめてのママリさんのご助言を踏まえると、なおさら人工授精は合ってないのかなという気もしてきました😅

先ほどクリニックに電話してみたところとても丁寧にご案内いただけたので、まずは受診してみたいと思います!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
ちょび

神奈川ARTで体外受精して2人とも一度で妊娠しています👶🏻

ソフィアさんと悩みましたが
実績の高い方を選びました!

上の子さんがいるのであれば神奈川ARTは子連れ禁止なので見てくれる方や保育園に行っていないと厳しいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    神奈川ARTさん、私も1人目の時に初診の一度だけ血液検査でお世話になったのですな先生も良い方ですよね😌

ソフィアさんより神奈川ARTの方がやはり実績は高いのですね💦

もし不妊治療をとなった場合にはおそらく上の子は連れてかないといけなくなるので、神奈川ARTさんは難しそうです...🥲
    貴重な情報をありがとうございます!

• 9月2日